ニュースリリース

2017年07月27日ニュースリリース

Sauber F1 Teamとの技術提携計画を解消

 Hondaは、2017年4月30日に発表した、Sauber F1 Team(ザウバー エフワン チーム以下、ザウバー)に対するFIAフォーミュラ・ワン世界選手権(以下、F1)における2018年シーズンからのパワーユニット供給計画を、双方の合意により白紙化することを決定しました。

 ザウバーからの申し入れにより検討を進めてきた本プロジェクトですが、供給体制を整備する中で双方の目指す方向性に相違が生じたため、提携解消の合意に至りました。

  • Fédération Internationale de l’Automobile(国際自動車連盟)の略称

本田技研工業株式会社 モータースポーツ部長 山本 雅史のコメント

「ザウバーとは、供給決定までの過程で非常に良い信頼関係を築くことができており、一緒に2018年シーズンを迎えることを楽しみにしていました。しかし、先方の運営体制の変化などに伴い、互いの目指す方向性に相違が生じたため、双方合意の上でパートナーシップ計画の解消を決定しました。これまでの協力に対してザウバーに感謝するとともに、今後の健闘を祈ります。
今回、このような発表をしなければいけないことは残念ですが、Hondaのモータースポーツへの情熱と、F1に対する強いコミットメントに変化はありません」

(ご参考)

Sauber F1 Team(ザウバー エフワン チーム)

所在地

スイス ヒンヴィル(Hinwil, Switzerland)

代表

フレデリック・バスール(Frédéric Vasseur)

初参戦

1993年

公式ウェブサイト

お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-112010(いいふれあいを)」へお願い致します。