ニュースリリース

2017年10月30日ニュースリリース

「小川友幸」が全日本トライアル選手権で5年連続チャンピオンを獲得

 2017 MFJ全日本トライアル選手権において、小川友幸(所属:HRC CLUB MITANI)が国際A級スーパークラスで5年連続チャンピオンを獲得しました。

小川友幸(上段左側)とチームメンバー

小川友幸(上段左側)とチームメンバー

 10月29日(日)に宮城県のスポーツランドSUGOにて、「全日本トライアル選手権シリーズ第7戦東北大会(最終戦)」が開催され、この大会で小川友幸は、「RTL300R」を駆り3位でゴール。5年連続チャンピオンを獲得するとともに、国際A級スーパークラス7回目のタイトルを決めました。

小川友幸とRTL300R

小川友幸とRTL300R

 今シーズンは、全7戦中、優勝が4回、2位が2回、3位が1回と、圧倒的な強さと安定感を発揮しました。

  • MFJとは、Motorcycle Federation of Japan(一般財団法人 日本モーターサイクルスポーツ協会)の略称

小川友幸のコメント

「今シーズンは、41歳で5年連続チャンピオンを目標に、戦ってきました。大勢のファンの前でチャンピオンを決めることができたことに満足しています。常に信頼できるアドバイスで支えてくれたチームスタッフをはじめ、マシンセッティングでともに戦ってくれたHRCやスポンサーの皆様、そしてトライアルファンに感謝いたします。来シーズンもさらに高い目標を掲げてチャレンジします。また、イベントにも積極的に参加して、トライアルの普及に努めていきますので、応援をよろしくお願いします」

HRC CLUB MITANI監督 三谷知明のコメント

「今シーズンは、開幕から2戦連続2位でスタートしましたが、3戦以降は4連勝と言う強靭な力を発揮してくれました。5年連続チャンピオンを獲得できたことは、小川選手のコンディション作りと集中力の成果だと思います。チームを支えてくれたスポンサーをはじめ、大勢のトライアルファンに深く感謝いたします。我々の挑戦にはゴールがありません。小川選手には、これからも大胆かつ繊細な走りでファンを魅了してもらいたいと考えています。そのためにもチーム一丸となって頑張ります」

小川友幸のプロフィール

生年月日

1976年10月4日

出身地

三重県

主な戦績

MFJ全日本トライアル選手権 国際A級スーパークラス

2007年

チャンピオン

2010年

チャンピオン

2013年~2017年

チャンピオン