Hondaは、タフでクールなイメージのスタイリングと、軽量で取り回しやすいサイズの車体に扱いやすい出力特性のエンジンを搭載し、幅広い層のお客様にモーターサイクルライフを楽しんでいただける新型クルーザーモデル「レブル250」と「レブル500」を4月17日(月)に発売します。
今回発売するレブルは、デザインコンセプトを「SIMPLE」「RAW(未加工の素材)」とし、特徴的な形状のフューエルタンクやくびれのあるナロースタイルのフレームボディー、ワイド&ファットサイズの前後タイヤ、ブラックに仕上げたエンジンや各部パーツの採用により、タフでクールなイメージを表現するとともに、自由な発想でカスタマイズを想起させるスタイリングとしました。
車体は、年齢や体格にとらわれず幅広い層のお客様が楽しめるよう、軽量かつ690mmの低シート高とするとともに、ミドルポジションのステップを採用することで、アップライトなライディングポジションを実現しています。
エンジンは、低回転域でもトルクフルで扱いやすく、高回転域まで気持ちよく伸び感のある出力特性を実現。また、エンジン内部のギアの仕様やマフラーの内部構造を最適化することで、エンジンのメカニカル音や心地良い排気サウンドとパルス感を実現しています。
1,500台
1,000台
537,840円(消費税抜き本体価格 498,000円)
588,600円(消費税抜き本体価格 545,000円)
785,160円(消費税抜き本体価格 727,000円)
通称名 | レブル250 | レブル500 | |
車名・型式 | ホンダ・2BK-MC49 | ホンダ・2BL-PC60 | |
全長×全幅×全高 (mm) | 2,190×820×1,090 | ||
軸距 (mm) | 1,490 | ||
最低地上高 (mm)★ | 150 | 135 | |
シート高 (mm)★ | 690 | ||
車両重量 (kg) | 168〔170〕 | 190 | |
乗車定員 (人) | 2 | ||
燃料消費率※1(km/L) | 国土交通省届出値 定地燃費値※2(km/h) |
46.5(60) <2名乗車時> |
40.2(60) <2名乗車時> |
WMTCモード値★ (クラス)※3 |
34.1(クラス2-2) <1名乗車時> |
27.0(クラス3-2) <1名乗車時> |
|
最小回転半径 (m) | 2.8 | ||
エンジン型式・種類 | MC49E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 単気筒 | PC60E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 直列2気筒 | |
総排気量 (cm3) | 249 | 471 | |
内径×行程 (mm) | 76.0×55.0 | 67.0×66.8 | |
圧縮比 ★ | 10.7 | 10.7 | |
最高出力 (kW[PS]/rpm) | 19[26]/9,500 | 34[46]/8,500 | |
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) | 22[2.2]/7,750 | 43[4.4]/6,500 | |
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | ||
始動方式 ★ | セルフ式 | ||
点火装置形式 ★ | フルトランジスタ式バッテリー点火 | ||
潤滑方式 ★ | 圧送飛沫併用式 | ||
燃料タンク容量 (L) | 11 | ||
クラッチ形式 ★ | 湿式多板コイルスプリング式 | ||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
変速比 | 1 速 | 3.416 | 3.285 |
2 速 | 2.250 | 2.105 | |
3 速 | 1.650 | 1.600 | |
4 速 | 1.350 | 1.300 | |
5 速 | 1.166 | 1.150 | |
6 速 | 1.038 | 1.043 | |
減速比(1次★/2次) | 2.807/2.571 | 2.029/2.666 | |
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ | 28°00´/110 | ||
タイヤ | 前 | 130/90-16M/C 67H | |
後 | 150/80-16M/C 71H | ||
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク | |
後 | 油圧式ディスク | ||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | |
後 | スイングアーム式 | ||
フレーム形式 | ダイヤモンド |
〔 〕内はABS仕様
レブル250
レブル500
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。