Hondaは、日本国内で販売した汎用製品の使用中に起きた事故を補償するHonda汎用製品「安心補償制度 Ho!(ホッ!)」を改定し、対象製品のうち刈払機の保険期間を従来の1年間から3年間に延長する新制度を2016年4月1日(金)より開始します。
2002年6月より開始した「安心補償制度 Ho!」は、一般消費者向けのすべてのHonda汎用製品※1において、購入後1ヵ月以内に「お客様登録カード」にて登録された製品に対し、無償で賠償責任保険を付帯する業界初※2の制度です。日本国内において対象製品の使用時、第三者に損害を与え、法律上の賠償責任が生じた場合にこの制度によってその賠償金が支払われます。
Hondaの「安心補償制度 Ho!」は、制度の開始以来、約150万台のHonda汎用製品に無償で保険を提供しています。お客様に負担がなく、万が一の賠償責任事故を幅広くカバーする安心の制度としてお客様から広く支持されています。
今回の刈払機の製品付帯保険期間の延長は、対象製品における補償請求件数の中で刈払機使用時の飛び石による物損事故が最も多いことに対応するもので、Honda刈払機をさらに安心して使っていただける環境を提供していきます。
Honda刈払機シリーズ
2016年4月1日購入分より適用
購入日より3年間※3(従来制度では1年間)
1事故につき対人1億円、対物1,000万円まで
(保険請求時に自己負担1,000円が必要)
「安心補償制度 Ho!」の刈払機に対する補償内容詳細は、http://www.honda.co.jp/trimmer/baishou/にてご覧いただけます。
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-112010(いいふれあいを)」へお願い致します。