ニュースリリース

2016年12月19日ニュースリリース

ミャンマーで四輪車のアフターセールス事業を開始

 Hondaは、この度ミャンマー連邦共和国における四輪車のアフターセールス事業を開始しました。新たなパートナー企業となるイースタン・ノヴァ社運営のもと、四輪車の整備などのサービスを行う施設をヤンゴン市内に開設し、12月17日(土)に施設の開所を記念する式典を行いました。記念式典には、ミャンマー陸軍大将で元ヤンゴン市運輸管理局局長のジー・テン氏をお招きし、Hondaからは関係者が出席しました。

 イースタン・ノヴァ社はミャンマーの現地企業として、四輪車のアフターセールスにおいて優れたノウハウを持っています。今回、Hondaならびにアジア・大洋州地域の事業統括会社であるアジアホンダモーターカンパニー・リミテッド(タイ)と業務契約を結ぶことで、イースタン・ノヴァ社がHondaの認定代理店としてサービス施設の運営を行い、Honda車を所有するお客様に質の高いサービスを提供していきます。

 ミャンマーは約5,000万人の人口を有し、近年では年8%前後の経済成長を続けるなど、アジア地域において重要度の高い市場の一つです。現在、Hondaはミャンマー国内での四輪車販売事業を行っていませんが、2011年に四輪車の輸入規制が緩和されて以降、これまでに約4万2,000台のHonda車が同国内で登録、使用されています。このような状況において、お客様に質の高いサービスを提供するため、Hondaは認定アフターセールスの事業開始を決定しました。

 ミャンマー国内のお客様の期待に応え、Honda車を運転する喜びを最大限に感じていただけるよう、Hondaは今後もより良いサービスの提供に取り組んでいきます。

  • 2016年12月現在、Honda調べ

Honda認定アフターセールス代理店の概要

代理店の名称

Eastern Nova Co., Ltd.

事業開始

2016年12月

所在地

ヤンゴン市

事業内容

Honda製四輪車のアフターセールス

営業時間

9:00〜17:00 (月曜日定休)