ニュースリリース
ニュースリリース> バイク関連ニュース> 大型ロードスポーツモデル「CB1300」シリーズのE Packageに特別カラーを施した2車種をタイプ設定し受注期間限定で発売

2016年04月11日

大型ロードスポーツモデル「CB1300」シリーズのE Packageに特別カラーを施した2車種をタイプ設定し受注期間限定で発売

 Hondaは、力強い出力特性の水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒1300ccエンジンを搭載した大型ロードスポーツモデル「CB1300 SUPER FOUR E Package」※1と、防風効果の高いフロントカウルを装着した「CB1300 SUPER BOL D'OR(スーパーボルドール)E Package」※1に、日本の伝統“漆塗り”のイメージをカラーリングで表現した「Special Edition」をタイプ設定し、受注期間限定※24月18日(月)に発売します。

 今回期間限定で発売する2車種は、漆塗り独特の漆黒をイメージした深みのあるグラファイトブラックを基調に、ブラックに映える朱色を表現したキャンディーアルカディアンレッドの専用ストライプを採用するなど、随所に特別感あふれるカラーリングを施したモデルとしています。

【特別仕様】

  • シリンダーヘッドカバーとクランクケースカバーに上質感を高めるブロンズゴールドを採用
  • ホイール、ブレーキディスクハブ、ブレーキキャリパー、トップブリッジ、ステアリングステム、フロントフォークキャップをブラックで統一し精悍さを演出
  • ブラックアルマイト加工を施したスイングアームとチェーンケースを採用
  • CBのロゴをデザインに取り入れた専用リムストライプの採用や、リアショックスプリングに朱色を施すことで足回りのアクセントを演出
  • 高級感のあるダークシルバー仕上げを施したリアサスペンションのリザーバータンクを採用
  • ※1ETC車載器・グリップヒーター・専用インジケーターランプを標準装備したタイプになります
    「Honda二輪ETC標準装備車取扱店」で販売します。使用するにあたり、セットアップとセットアップ費用、および決済用のETCカードが必要です
  • ※2受注期間は2016年4月11日(月)から6月1日(水)まで
CB1300 SUPER FOUR E Package Special Edition

CB1300 SUPER FOUR E Package Special Edition

CB1300 SUPER BOL D'OR E Package Special Edition

CB1300 SUPER BOL D'OR E Package Special Edition

販売計画台数(国内・年間) シリーズ合計 250台
●メーカー希望小売価格(消費税8%込み)    
CB1300 SUPER FOUR E Package Special Edition
1,378,080円(消費税抜き本体価格 1,276,000円)
CB1300 SUPER BOL D'OR E Package Special Edition
1,507,680円(消費税抜き本体価格 1,396,000円)
  • 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれていません

お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。

主要諸元

通称名 CB1300 SUPER FOUR CB1300 SUPER BOL D’OR
車名・型式 ホンダ・EBL-SC54
全長×全幅×全高(mm) 2,200×795×1,125 2,200×825×1,205
軸距(mm) 1,520
最低地上高(mm) 125
シート高(mm) 780
車両重量(kg) 268 274
乗車定員(人) 2
燃料消費率※3(km/L) 国土交通省届出値
定地燃費値
26.8(60km/h定地走行テスト値)
<2名乗車時>
WMTCモード値
(クラス)
17.2(クラス3-2)※4
<1名乗車時>
最小回転半径(m) 2.7
エンジン型式・種類 SC54E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 直列4気筒
総排気量(cm3) 1,284
内径×行程(mm) 78.0×67.2
圧縮比 9.6
最高出力(kW[PS]/rpm) 74[101]/7,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 115[11.7]/5,500
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 21
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1 速 3.083
2 速 1.941
3 速 1.478
4 速 1.240
5 速 1.074
6 速 0.964
減速比(1次/2次)   1.652/2.222
キャスター角(度)/トレール量(mm) 25°00´/99
タイヤ 120/70ZR17M/C(58W)
180/55ZR17M/C(73W)
ブレーキ形式 油圧式ダブルディスク
油圧式ディスク
懸架方式 テレスコピック式
スイングアーム式
フレーム形式 ダブルクレードル
  • ※3燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
  • ※4WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果に基づいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます

最新ニュース

loading
ニュースリリーストップへ