ニュースリリース
ニュースリリース> バイク関連ニュース> ロングセラーのロードスポーツモデル「CB400 SUPER FOUR」と「CB400 SUPER BOL D’OR」にツートーンカラーの新色を追加し発売

2016年03月10日

ロングセラーのロードスポーツモデル「CB400 SUPER FOUR」と「CB400 SUPER BOL D’OR」にツートーンカラーの新色を追加し発売

 Hondaはロングセラーのロードスポーツモデル「CB400 SUPER FOUR」と防風効果の高いフロントカウルを装着した「CB400 SUPER BOL D'OR(スーパーボルドール)」に、ツートーンカラーの新色としてチタニウムブレードメタリックを追加して3月18日(金)に発売します。

 今回追加する新色は、CB伝統のツートーンカラーを深化させ、精悍なイメージを演出するチタニウムブレードメタリックを主体色とし、上質感のあるキャンディープロミネンスレッドと組み合わせました。これにより、落ち着きのある高品位なモデルとしています。

 「CB400 SUPER FOUR」は1992年4月に初代モデルを発売して以来、400ccクラスの定番モデルとして幅広く支持されてきました。2005年3月には、防風効果の高いフロントカウルを装着した「CB400 SUPER BOL D'OR」をタイプ追加。その後、現在に至るまで外観やエンジンの変更、各部の成熟を重ねるとともに、ブレーキング時に安心感をもたらすABSやE Package※1などのタイプ追加を行いました。豊富なバリエーションで、エントリーユーザーからベテランユーザーまで、幅広い層のお客様に支持されているロングセラーのロードスポーツモデルです。

 カラーバリエーションは「CB400 SUPER FOUR」、「CB400 SUPER BOL D'OR」(ともにABSタイプとE Package※1を含む)ともに、単色はグラファイトブラック(継続)とキャンディープロミネンスレッド(継続)の2色、ツートーンカラーはパールサンビームホワイト(継続)と、チタニウムブレードメタリック(新色)の2色、合計4色となり、お客様の選択の幅を広げています。

  • ※1ETC車載器・グリップヒーター・専用インジケーターランプを標準装備したタイプになります
    「Honda二輪ETC標準装備車取扱店」で販売します。使用するにあたり、セットアップとセットアップ費用、および決済用のETCカードが必要です
CB400 SUPER FOUR

CB400 SUPER FOUR

CB400 SUPER BOL D'OR

CB400 SUPER BOL D'OR

販売計画台数(国内・年間) シリーズ合計 2,700台

お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。

メーカー希望小売価格

車種名と車体色 消費税8%込み (消費税抜き本体価格)
CB400 SUPER FOUR
グラファイトブラック
キャンディープロミネンスレッド
761,400 (705,000円)
パールサンビームホワイト
チタニウムブレードメタリック
793,800 (735,000円)
CB400 SUPER FOUR<ABS>
グラファイトブラック
キャンディープロミネンスレッド
812,160 (752,000円)
パールサンビームホワイト
チタニウムブレードメタリック
844,560 (782,000円)
CB400 SUPER FOUR<ABS> E Package
グラファイトブラック
キャンディープロミネンスレッド
880,200 (815,000円)
パールサンビームホワイト
チタニウムブレードメタリック
912,600 (845,000円)
CB400 SUPER BOL D’OR
グラファイトブラック
キャンディープロミネンスレッド
858,600 (795,000円)
パールサンビームホワイト
チタニウムブレードメタリック
891,000 (825,000円)
CB400 SUPER BOL D’OR<ABS>
グラファイトブラック
キャンディープロミネンスレッド
909,360 (842,000円)
パールサンビームホワイト
チタニウムブレードメタリック
941,760 (872,000円)
CB400 SUPER BOL D’OR<ABS> E Package
グラファイトブラック
キャンディープロミネンスレッド
977,400 (905,000円)
パールサンビームホワイト
チタニウムブレードメタリック
1,009,800 (935,000円)

* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれていません

主要諸元

通称名 CB400 SUPER FOUR CB400 SUPER BOL D’OR
車名・型式 ホンダ・EBL-NC42
全長×全幅×全高(mm) 2,080×725×1,080 2,080×725×1,160
軸距(mm) 1,410
最低地上高(mm) 130
シート高(mm) 755
車両重量(kg) 197〔200〕【201】 200〔203〕【204】
乗車定員(人) 2
燃料消費率※2(km/L) 31.0(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m) 2.6
エンジン型式・種類 NC42E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 直列4気筒
総排気量(cm3) 399
内径×行程(mm) 55.0×42.0
圧縮比 11.3
最高出力(kW[PS]/rpm) 39[53]/10,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 38[3.9]/9,500
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 18
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1 速 3.307
2 速 2.294
3 速 1.750
4 速 1.421
5 速 1.240
6 速 1.130
減速比(1次/2次) 2.171/2.933
キャスター角(度)/トレール量(mm) 25°5´/90
タイヤ 120/60ZR 17M/C(55W)
160/60ZR 17M/C(69W)
ブレーキ形式 油圧式ダブルディスク
油圧式ディスク
懸架方式 テレスコピック式
スイングアーム式
フレーム形式 ダブルクレードル

〔 〕内はABS仕様  【 】内はE Package仕様

  • ※2燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります

最新ニュース

loading
ニュースリリーストップへ