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2015年11月26日

「CBR1000RR」のカラーバリエーションを変更するとともに、「CBR1000RR SP」のカラーリングを変更し発売

 Hondaは、大型スーパースポーツモデル「CBR1000RR」のカラーバリエーションを変更し、マットバリスティックブラックメタリック、パールグレアホワイトは11月27日(金)に、ロスホワイトを12月11日(金)に発売します。また、「CBR1000RR SP」※1はカラーリングを変更し、12月11日(金)に発売します。

 CBR1000RRのカラーバリエーションは、新たに精悍なイメージのマットバリスティックブラックメタリックを採用。「トリコロール」イメージのロスホワイトは車体側面にデザインされたストライプの色調を一部変更し、ゴールドのラインを追加。さらに、ウインドスクリーン下部に施されたカラーリングの色調を変更するとともに、アンダーカウルをレッドとすることで、上質感とスポーティーなイメージを一段と強調しています。そのほか、継続色となるパールグレアホワイトを合わせ、全3色のバリエーションとしています。CBR1000RRは、スーパースポーツモデル用として世界で初めて※2電子制御式「コンバインドABS」を搭載したABS仕様車もタイプ設定しています。

 CBR1000RR SPは、トリコロールイメージのロスホワイトのカラーリングを変更。車体側面のストライプにゴールドのラインを追加し、アンダーカウルをレッドとしたほか、ホイールに施されたピンストライプのデザインを変更することで、よりアグレッシブなカラーリングとしています。CBR1000RR SPは、“The Edge of CBR”を開発のキーワードに、スポーツライディングの楽しみを追求した一人乗り専用設計のモデルで、オーリンズ社製の前・後サスペンション、ブレンボ社製フロントブレーキキャリパーを採用しています。また、車体の挙動をより感じられる専用シートや軽量化したシートレールなど、各部を特別な仕様としています。なお、電子制御式コンバインドABSを標準装備しています。

  • ※1CBR1000RR SPは受注生産車
  • ※2Honda調べ
CBR1000RR<ABS>(ロスホワイト)

CBR1000RR<ABS>(ロスホワイト)

CBR1000RR SP(ロスホワイト)

CBR1000RR SP(ロスホワイト)

販売計画台数(国内・年間) シリーズ合計 400台
●メーカー希望小売価格(消費税8%込み)
CBR1000RR マットバリスティックブラックメタリック、パールグレアホワイト
1,468,800円(消費税抜き本体価格 1,360,000円)
CBR1000RR ロスホワイト
1,501,200円(消費税抜き本体価格 1,390,000円)
CBR1000RR<ABS> ロスホワイト
1,674,000円(消費税抜き本体価格 1,550,000円)
CBR1000RR SP ロスホワイト
2,030,400円(消費税抜き本体価格 1,880,000円)
  • 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。

主要諸元

通称名 CBR1000RR CBR1000RR SP
車名・型式 ホンダ・EBL-SC59
全長×全幅×全高(mm) 2,075×720×1,135
軸距(mm) 1,410
最低地上高(mm) 130
シート高(mm) 820
車両重量(kg) 202〔212〕 〔211〕
乗車定員(人) 2 1
燃料消費率※3
(km/L)
国土交通省届出値
定地燃費値
25.1(60km/h定地走行テスト値)
<2名乗車時>
26.1(60km/h定地走行テスト値)
<1名乗車時>
WMTCモード値
(クラス)
17.3(クラス3-2)※4 <1名乗車時>
最小回転半径(m) 3.3
エンジン型式・種類 SC59E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 4気筒
総排気量(cm3 999
内径×行程(mm) 76.0×55.1
圧縮比 12.3
最高出力(kW[PS]/rpm) 91[123]/9,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 97[9.9]/8,500
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-DSFI)>
使用燃料種類 無鉛プレミアムガソリン
始動方式 セルフ式
点火装置形式
フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式
圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 17
クラッチ形式 湿式多板ダイヤフラムスプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比
1 速 2.285
2 速 1.777
3 速 1.500
4 速 1.333
5 速 1.214
6 速 1.137
減速比(1次/2次) 1.717/2.625
キャスター角(度)/トレール量(mm) 23°30´/96
タイヤ 120/70ZR17M/C(58W)
190/50ZR17M/C(73W)
ブレーキ形式 油圧式ダブルディスク
油圧式ディスク
懸架方式 テレスコピック式
(倒立タイプ/ビッグ・ピストン・フロントフォーク)
テレスコピック式
(倒立タイプ/NIX30)
スイングアーム式
(ユニットプロリンク/バランス・フリー・リアクッション)
スイングアーム式
(ユニットプロリンク/TTX36)
フレーム形式 ダイヤモンド

〔 〕内はABS仕様

  • ※3燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
  • ※4WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果に基づいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます

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