Hondaは、軽二輪ロードスポーツモデル「CBR250R」のカラーリングを一部変更し、2016年1月15日(金)に発売します。また、特別カラーを施した「CBR250R<ABS> Special Edition」を受注期間限定※1で2015年12月7日(月)に発売します。
Hondaスポーツモデルの象徴的なカラーである「トリコロール」のカラーリングデザインを変更。ロスホワイトを基調に、鮮烈なレッドと、色調が異なる二色のブルーのカラーリングを施すとともに新たにゴールドのラインを配し、アンダーカウルをブラックとすることでトリコロールのイメージをより鮮やかに際立たせています。また、ウインドスクリーン下部に施されたカラーリングの色調を変更することで、よりスポーティーなイメージを演出しています。
車体色はABSタイプとともに、トリコロールイメージのロスホワイトのほか、現行のミレニアムレッド、ブラックの全3色を設定しています。
CBR250R<ABS> Special Editionには、CBRシリーズの既存イメージにとらわれない、ハイコントラスト色によるカラーリングデザインを採用。CBR250Rの新たな魅力を提案するレモンアイスイエローとキャンディーエナジーオレンジの全2色を設定しています。
シリーズ合計 1,900台
498,960円(消費税抜き本体価格 462,000円)
515,160円(消費税抜き本体価格 477,000円)
549,720円(消費税抜き本体価格 509,000円)
565,920円(消費税抜き本体価格 524,000円)
560,520円(消費税抜き本体価格 519,000円)
通称名 | CBR250R | |
車名・型式 | ホンダ・JBK-MC41 | |
全長×全幅×全高(mm) | 2,035×720×1,120 | |
軸距(mm) | 1,380 | |
最低地上高(mm) | 145 | |
シート高(mm) | 780 | |
車両重量(kg) | 161〔164〕 | |
乗車定員(人) | 2 | |
最小回転半径(m) | 2.5 | |
エンジン型式・種類 | MC41E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 単気筒 | |
総排気量(cm3) | 249 | |
内径×行程(mm) | 76.0×55.0 | |
圧縮比 | 10.7 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 21[29]/9,000 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 23[2.3]/7,500 | |
燃料消費率※2(km/L) | 国土交通省届出値 定地燃費値 |
50.1(60km/h定地走行テスト値)<2名乗車時> |
WMTCモード値(クラス) | 32.1(クラス3-1)※3<1名乗車時> | |
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | |
始動方式 | セルフ式 | |
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | |
燃料タンク容量(L) | 13 | |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング式 | |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |
変速比 | 1 速 | 3.416 |
2 速 | 2.250 | |
3 速 | 1.650 | |
4 速 | 1.350 | |
5 速 | 1.166 | |
6 速 | 1.038 | |
減速比(1次/2次) | 2.807/2.571 | |
キャスター角(度)/トレール量(mm) | 25°30´/98 | |
タイヤ | 前 | 110/70-17M/C 54S |
後 | 140/70-17M/C 66S | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク |
後 | 油圧式ディスク | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | スイングアーム式(プロリンク) | |
フレーム形式 | ダイヤモンド |
〔 〕はABS仕様
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。