Hondaは、ロングセラーのロードスポーツモデル「CB400 SUPER FOUR」シリーズに、上質感のある特別カラーを採用した「CB400 SUPER FOUR<ABS>Special Edition」と「CB400 SUPER BOL D'OR<ABS>Special Edition」を設定し、受注期間限定※1でそれぞれ2月27日(金)に発売します。
今回採用した特別カラーは、深みがあり、光の当たり方によってさまざまな印象を与えるパールコスミックブラックを主体色としています。また、キャンディーアリザリンレッドのストライプを施すことで、上質で落ち着いたイメージを演出しています。さらに、前・後のアルミキャストホイールとシリンダーヘッドカバーには、新たにブラウンメタリックを採用することで、特別感のある一台としています。
CB400 SUPER FOURは、1992年4月に初代モデルを発売。2005年3月に、CB400 SUPER BOL D'ORをタイプ追加しました。その後モデルチェンジを経ながら、2014年3月には、両モデルともに外観の変更や各部の熟成を図り発売。豊富なバリエーションで幅広い層のお客様から支持されているロングセラーのロードスポーツモデルです。
両タイプ合計 500台
860,760円(消費税抜き本体価格 797,000円)
957,960円(消費税抜き本体価格 887,000円)
通称名 | CB400 SUPER FOUR | CB400 SUPER BOL D'OR | |
車名・型式 | ホンダ・EBL-NC42 |
||
全長×全幅×全高(mm) | 2,080×725×1,080 | 2,080×725×1,160 | |
軸距(mm) | 1,410 |
||
最低地上高(mm) | 130 |
||
シート高(mm) | 755 |
||
車両重量(kg) | 200 | 203 | |
乗車定員(人) | 2 |
||
燃料消費率※2(km/L) | 31.0(60km/h定地走行テスト値) |
||
最小回転半径(m) | 2.6 |
||
エンジン型式・種類 | NC42E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 直列4気筒 |
||
総排気量(cm3) | 399 |
||
内径×行程(mm) | 55.0×42.0 |
||
圧縮比 | 11.3 |
||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 39[53]/10,500 |
||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 38[3.9]/9,500 |
||
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> |
||
始動方式 | セルフ式 |
||
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 |
||
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 |
||
燃料タンク容量(L) | 18 |
||
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング式 |
||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン |
||
変速比 | 1 速 | 3.307 | |
2 速 | 2.294 | ||
3 速 | 1.750 | ||
4 速 | 1.421 | ||
5 速 | 1.240 | ||
6 速 | 1.130 | ||
減速比(1次/2次) | 2.171/2.933 |
||
キャスター角(度)/トレール量(mm) | 25°5´/90 |
||
タイヤ |
前 | 120/60ZR 17M/C(55W) | |
後 | 160/60ZR 17M/C(69W) | ||
ブレーキ形式 |
前 | 油圧式ダブルディスク | |
後 | 油圧式ディスク | ||
懸架方式 |
前 | テレスコピック式 | |
後 | スイングアーム式 | ||
フレーム形式 | ダブルクレードル |
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。