ニュースリリース
ニュースリリース> バイク関連ニュース> 大型二輪クルーザー「ゴールドウイング」と「ゴールドウイング F6B」のカラーリングを変更し発売

2013年11月12日

大型二輪クルーザー「ゴールドウイング」と「ゴールドウイング F6B」のカラーリングを変更し発売

 Hondaは、圧倒的な存在感で、快適な走りを楽しめる1800ccの大型二輪クルーザー「ゴールドウイング」「ゴールドウイング F6B」のカラーリングを変更し、12月13日(金)に発売します。
 今回、ゴールドウイングとゴールドウイング<エアバッグ・ナビ>には、どちらのモデルにも共通して3種類の新色を設定し、全4色の豊富なカラーバリエーションとしています。なお、新色のグラファイトブラックは、フレームと前・後ホイール、シリンダーヘッド、アンダーカウル部などに統一してブラックを採用することで、より精悍なイメージを体現しています。
 ゴールドウイング F6Bは、鮮やかなパールシャイニングイエローを新色として設定し、全2色のカラーバリエーションとしています。

=カラーバリエーション=
●ゴールドウイング、ゴールドウイング<エアバッグ・ナビ>
 ・グラファイトブラック(新色)
  ・パールスペンサーブルー(新色)
  ・キャンディープロミネンスレッド(新色)
  ・パールフェイドレスホワイト(継続色)

●ゴールドウイング F6B
 ・パールシャイニングイエロー(新色)
 ・グラファイトブラック(継続色)

 ゴールドウイングは、力強い出力特性とともに、静粛性や環境性能に優れた水平対向6気筒1800ccエンジンを搭載したHondaのクルーザーモデルの最高峰です。エアロダイナミクスを追求したカウル類や、収納性に優れたリアトランクとサドルバッグなどによって、長距離ツーリングを快適に楽しむことができます。また、ゴールドウイング<エアバッグ・ナビ>は、Honda独創の安全技術を取り入れたエアバッグシステムや、利便性と操作性に優れたビルトインタイプのナビゲーションシステムを採用したモデルです。
 ゴールドウイング F6Bは、フロントからリアに流れるように下っていくラインにより、ロー&ロングフォルムを作り出し、若い世代の感性にも訴えるスタイリングとしています。車体の軽量化とあいまって、低速からのパワフルな加速性能を実現しています。ツーリングはもとより、街中のさまざまなシーンでの爽快な走りを可能としています。

※ ゴールドウイング、ゴールドウイング<エアバッグ・ナビ>、ゴールドウイング F6Bは、受注生産車です

ゴールドウイング<エアバッグ・ナビ> グラファイトブラック

ゴールドウイング<エアバッグ・ナビ>
グラファイトブラック

ゴールドウイング<エアバッグ・ナビ> パールスペンサーブルー

ゴールドウイング<エアバッグ・ナビ>
パールスペンサーブルー

ゴールドウイング F6B パールシャイニングイエロー

ゴールドウイング F6B パールシャイニングイエロー

販売計画台数(国内・年間)

ゴールドウイング、ゴールドウイング<エアバッグ・ナビ> 400台
ゴールドウイング F6B 200台

メーカー希望小売価格

ゴールドウイング 2,341,500円(消費税抜き本体価格 2,230,000円)
ゴールドウイング<エアバッグ・ナビ> 2,835,000円(消費税抜き本体価格 2,700,000円)
ゴールドウイング F6B 2,047,500円(消費税抜き本体価格 1,950,000円)

※ 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。

主要諸元

通称名 ゴールドウイング ゴールドウイング F6B
車名・型式 ホンダ・EBL-SC68
全長×全幅×全高(mm) 2,630×945×1,525 2,605×945×1,255
軸距(mm) 1,690
最低地上高(mm) 125
シート高(mm) 740 725
車両重量(kg) 417〔425〕 385
乗車定員(人) 2
燃料消費率(km/L) 20.0
(60km/h定地走行テスト値)
21.0
(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m) 3.3
エンジン型式・種類 SC47E・水冷 4ストローク OHC 水平対向6気筒
総排気量(cm3 1,832
内径×行程(mm) 74.0×71.0
圧縮比 9.8
最高出力(kW[PS]/rpm) 80[109]/5,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 161[16.4]/4,000
燃料噴射装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 25
クラッチ形式 湿式多板ダイヤフラムスプリング式
変速機形式 常時噛合式5段リターン
変速比 1 速 2.375
2 速 1.454
3 速 1.068
4 速 0.843
5 速 0.685
減速比(1次/2次) 1.591/1.028×2.750
キャスター角(度)/トレール量(mm) 29°50´/109
タイヤ 130/70R18M/C 63H
180/60R16M/C 74H
ブレーキ形式 油圧式ダブルディスク
油圧式ディスク
懸架方式 テレスコピック式
スイングアーム式(プロリンク、プロアーム)
フレーム形式 ダイヤモンド

※〔 〕内は、ゴールドウイング<エアバッグ・ナビ>の数値

最新ニュース

loading
ニュースリリーストップへ