ニュースリリース

2012年09月28日ニュースリリース

企業広告「負けるもんか」がACC CMフェスティバルで「総務大臣賞/ACCグランプリ」を受賞

 Hondaの企業広告「負けるもんか(プロダクト)」篇が、「2012 52nd ACC CM FESTIVAL」※1のテレビCM部門において、最高位となる「総務大臣賞/ACCグランプリ」を受賞しました。また、企業広告「試す人になろう(研究所)」篇も、テレビCM部門「ACCブロンズ」を受賞しました。
 今回受賞した企業広告シリーズは、「Hondaらしさ」を表す複数の言葉をテーマに展開しています。これらの広告を通して一人でも多くのお客様に、メッセージに込められたHondaの理念に共感していただけることを目指しています。
 なお、「負けるもんか(プロダクト)」篇は今年7月、2012年度「ADC賞」※2においても最高位の「ADCグランプリ」を受賞しています。

 Hondaはこれからも、さまざまな企業活動を通して、皆様に夢や感動をお届けしていきます。

「負けるもんか(プロダクト)」篇

「負けるもんか(プロダクト)」篇

夢の実現に向けて、何度失敗しても諦めず立ち向かう姿勢を伝えることを表現した広告
http://www.honda.co.jp/movie/201204/corporate/

「試す人になろう(研究所)」篇

「試す人になろう(研究所)」篇

夢の実現に向けて、「まずはチャレンジしよう」という姿勢を伝えることを表現した広告
http://www.honda.co.jp/movie/201203/corporate/

  • ※1ACC CM FESTIVAL:全日本シーエム放送連盟(通称ACC)が主催する、50年を越える歴史を持った国内最大の広告賞
  • ※2ADC賞:日本を代表するアートディレクターによって構成された東京アートディレクターズクラブ(通称ADC)が主催する、優れた広告やデザイン作品に対して贈られる賞