ニュースリリース

2011年03月11日ニュースリリース

Facebookを中心としたソーシャルメディアでの情報発信について

<ご参考>
 Hondaは本日より、FacebookにHondaの公式アカウントを開設します。世界で5億人以上のユーザーに利用されているFacebookの日本におけるさらなる普及を見据え、Facebookを中心としたソーシャルメディアを活用してHondaに関する国内外のニュースを積極的に発信していきます。Facebookではテキストによるニュース情報の配信に加え、YouTubeやUstreamに掲載した動画の閲覧も可能とし、Hondaの情報を総合的に発信します。あわせて、Facebookをお客様の間でのコミュニケーションの場としても活用していただきたいと考えています。また、世界で1億7千万人以上のユーザーが活用しているTwitterにおいても、本日Hondaの公式アカウントを開設します。簡潔に素早く情報を提供できるというTwitterの特性を活かし、国内外のHondaに関するニュースやHondaの歴史にまつわる話題などを発信していきます。

ソーシャルメディア紹介ページ「Social Media Navi」

ソーシャルメディア紹介ページ「Social Media Navi」

 本日、公式アカウントを公開するFacebookおよびTwitterに続き、3月17日(木)には、新型コンパクトカー「フィット シャトル」の報道関係者向け新車発表会の模様をUstreamで中継し、商品の魅力を紹介する予定です。さらに、YouTubeでは「フィット シャトル」の開発者インタビューやプロモーション映像を公開していきます。これらの映像もFacebookで閲覧可能とすることで、Facebookをハブにコミュニケーションと速報性を重視した情報発信を行っていきます。

Hondaのソーシャルメディアに関する情報は下記のアドレスよりご覧いただけます。

http://www.honda.co.jp/socialmedia/

お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-112010(いいふれあいを)」へお願い致します。