ニュースリリース

2011年11月29日ニュースリリース

スーパースポーツモデル「CBR600RR」のカラーリングを変更し発売

 Hondaは、高性能な水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒600ccエンジンを、軽量かつ剛性の高いアルミフレームに搭載したスーパースポーツモデル「CBR600RR」のカラーリングを変更し12月15日(木)に発売します。

CBR600RR<ABS>

CBR600RR<ABS>

 今回のCBR600RR(ABS搭載タイプを含む)の車体色は、鮮やかなヴィクトリーレッドを基調にウイングマークのストライプを大胆にあしらった精悍なイメージとしています。また、前・後ホイールのカラーは車体色にマッチしたホワイトを採用。アルミ製のツインチューブフレームは、従来のブラックからシルバーに変更することで、一段とスポーティーな外観としています。

 CBR600RRは、国内では2003年7月に発売、2005年1月と2007年5月にフルモデルチェンジを行い、動力性能と車体の取り回しやすさを向上させています。2009年2月には、スーパースポーツモデル用に世界で初めて開発した電子制御式“コンバインドABS”を搭載したタイプを設定することで、選択の幅を広げるなど20代を中心に幅広い年齢層のユーザーから高い支持を得ています。

  • 車体色は、ヴィクトリーレッドのみです

販売計画台数(国内・年間)

シリーズ合計             200台

メーカー希望小売価格

CBR600RR

1,098,300円(消費税抜き本体価格 1,046,000円)

CBR600RR<ABS>

1,266,300円(消費税抜き本体価格 1,206,000円)

  • 価格には(リサイクル費用を含む)保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

主要諸元

通称名 CBR600RR
車名・型式 ホンダ・EBL-PC40
全長×全幅×全高(m) 2.010×0.685×1.105
軸距(m) 1.380
最低地上高(m) 0.135
シート高(m) 0.820
車両重量(kg) 187〔197〕
乗車定員(人) 2
燃料消費率(km/L) 29.0(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m) 3.2
エンジン型式・種類 PC40E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 直列4気筒
総排気量(cm3 599
内径×行程(mm) 67.0×42.5
圧縮比 12.2
最高出力(kW[PS]/rpm) 57[78]/12,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 52[5.3]/10,000
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-DSFI)>
使用燃料種類 無鉛プレミアムガソリン
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フル・トランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 18
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1 速 2.750
2 速 2.000
3 速 1.666
4 速 1.444
5 速 1.304
6 速 1.208
減速比(1次/2次) 2.111/2.500
キャスター角(度)/トレール量(mm) 23°55´/98
タイヤ 120/70ZR17M/C(58W)
180/55ZR17M/C(73W)
ブレーキ形式 油圧式ダブルディスク〔電子制御式“コンバインドABS”〕
油圧式ディスク〔電子制御式“コンバインドABS”〕
懸架方式 テレスコピック式(倒立サス)
スイングアーム式(ユニットプロリンク)
フレーム形式 ダイヤモンド

〔 〕内はABS仕様

お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。