ニュースリリース

2010年12月17日ニュースリリース

新型「ライフ」受注状況について

 11月18日(木)、「ライフ」は、従来の快適性や使いやすさはそのままに、エクステリアデザインを大幅に変更するとともに、内装の質感を向上させるなどのマイナーモデルチェンジを行いました。発売後約1ヵ月※1での累計受注台数が10,000台を超え、計画の1.5倍以上と順調な立ち上がりとなりました。(月間販売計画:6,000台)

※1 12月16日(木)現在

購入ポイント

「ライフ」

  • ゆとりある室内高による広々とした室内空間と後席の快適な居住性
  • 大きなグラスエリアが実現する良好な視界
  • 新デザインのフロントグリルなどを採用し、洗練されたエクステリアデザイン

「ライフ DIVA」

  • 専用フロントグリル、エアロパーツの採用による精悍なエクステリアデザイン
  • ブルーイルミネーション付き常時点灯3眼メーターやフロントスポーツシートの採用による質感の高い専用インテリア

購入層

「ライフ」は、子離れユーザー層に多く支持されています。
「ライフ DIVA」は、主に独身女性ユーザー層や子育て男性ユーザー層に支持されています。

タイプ別構成比

ライフ ライフ DIVA
48% 52%
C G G・スマートプラス DIVA DIVA
スマートスタイル
DIVA・ターボ
スマートスタイル
2% 28% 18% 4% 41% 7%

主なメーカーオプション装着率(標準設定含む)

オプション名称 比率
バックモニター+AM/FMチューナー付CDプレーヤー 40%
ナビ装着用スペシャルパッケージ※2 35%
  • ※2ナビ装着用専用ワイヤーハーネス、リアカメラ、照明付オーディオリモートコントロールスイッチ、リア2スピーカー、マイクロアンテナ<ワンセグTV対応>付

カラー構成比

  • ナイトホークブラック・パール 26% ・プレミアムホワイト・パール 18%
  • プレミアムミスティックナイト・パール 15%
  • アラバスターシルバー・メタリック 11%
  • アクアトパーズ・メタリック(新色) 6%  
  • その他(9色) 24%

以 上

お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-112010(いいふれあいを)」へお願い致します。