ニュースリリース

2010年08月03日ニュースリリース

「フリード スパイク」受注状況について

 7月9日(金)に発売した「フリード スパイク」の発売後1ヵ月弱での累計受注台数は、8月2日(月)現在、月間販売計画の4倍となる1万台を超え、順調な立ち上がりとなりました(月間販売計画:2,500台)。

購入ポイント・購入層

購入ポイント

  • 大容量のカーゴルームや多彩なシートアレンジ
  • フラットなフロアを実現する新発想の「反転フロアボード」
  • タフで機能的な個性を主張するエクステリアデザイン
  • 運転しやすく取り回しの良いコンパクトなボディサイズ

購入層

子離れ世代の男性ユーザーが約40%、独身男性ユーザーが約20%と、子離れ・独身層を中心に幅広いお客様より支持されています。

タイプ別 構成比

C G G・ジャスト
セレクション
Gエアロ Giエアロ
1% 4% 60% 30% 5%

主なメーカーオプション装着率(標準設定含む)

オプション名称 比率
Lパッケージ 47%
Honda HDDインターナビシステム<リアカメラ付> 34%

カラー構成比

  • アラバスターシルバー・メタリック    26%
  • プレミアムホワイト・パール                20%
  • プレミアムブラキッシュ・パール        18%
  • ポリッシュドメタル・メタリック        17%
  • プレミアムナイトブルー・パール        8%
  • クールターコイズ・メタリック(新色)7%
  • パッションレッド・パール                    4%

以 上

お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-112010(いいふれあいを)」へお願い致します。