10月9日(金)に発売された新型「ステップワゴン」※1の発売後約1ヵ月での累計受注台数は、月間販売計画6,000台の3倍となる約1万8,000台と、順調な立ち上がりとなった。
20歳代〜40歳代の子育てファミリーを中心に、独身、プレファミリーなど、幅広い層のお客様より支持されている。
Honda車ユーザー | 新規ユーザー(他社含む) |
55% | 45% |
ステップワゴン | ステップワゴン スパーダ | |||||
45% | 55% | |||||
G | G・Lパッケージ | L | Li | S | Z | Zi |
3% | 26% | 15% | 1% | 19% | 35% | 1% |
オプション名称 | 装着率 |
パワースライドドア(タッチセンサー/挟み込み防止機構付、リモコン&運転席スイッチ開閉式) | 88% |
ディスチャージヘッドライト<HID>(ロービーム、オートレベリング/オートライトコントロール機構付) | 86% |
16インチアルミホイール+スチールラジアルタイヤ(205/60R16 92H) | 60% |
Honda HDDインターナビシステム<リアカメラ付> | 49% |
以 上