ニュースリリース

2008年11月18日ニュースリリース

新型「オデッセイ」受注状況について

 10月17日(金)に発売された新型「オデッセイ」の受注状況をご案内いたします。
 発売後約1ヵ月での累計受注台数は、11月17日(月)現在、月間販売計画を上回る7,500台と、順調な立ち上がりとなりました。(月間販売計画:4,000台)

購入ポイント・購入層

購入ポイント

  • スポーティな外観デザインと先進・上質な内装デザイン
  • ミニバンを超越した走行性能(気持ちのよい加速感など)
  • 運転席からのパノラマ視界

購入層

  • 20歳代〜40歳代のファミリーおよび、50歳代の子育てを終えた男性が中心
  • アブソルートは、20歳代〜30歳代の独身男性が多い

タイプ別 構成比

M L Li アブソルート
36% 14% 2% 48%

主なメーカーオプション装着率(標準設定含む)

オプション名称 比率
Honda HDDインターナビシステム 90%
マルチビューカメラシステム 32%
電動格納式リアエンターテインメントシステム 14%
コンフォートビューパッケージ
(親水/ヒーテッドドアミラー+熱線入りフロントウインドウ+フロントドア撥水ガラス)
47%

カラー構成比

  • クリスタルブラック・パール 36%
  • プレミアムホワイト・パール 25%
  • プレミアムミスティックナイト・パール(新色) 14%
  • ディープボルドー・パール(新色) 10%
  • ポリッシュドメタル・メタリック 8%
  • スーパープラチナ・メタリック 7%

以 上