ニュースリリース

2008年07月03日ニュースリリース

新型コンパクトミニバン「フリード」受注状況について

 5月30日(金)に発売された新型コンパクトミニバン「フリード」の受注状況をご案内いたします。
 発売後約1ヵ月での累計受注台数は、7月2日現在、月間販売計画の5倍の約20,000台と好調な立ち上がりとなりました。(月間販売計画:4,000台)

購入ポイント・購入層

購入ポイント

  • 取り回しの良いコンパクトなボディサイズと、2列目、3列目の居住空間の広さ
  • 上質感のある内外装デザイン
  • 運転席からの視界の良さ

購入層

 20歳代〜40歳代のファミリーが中心

シート仕様別 構成比

3列シート仕様 2列シート仕様
7人乗り
(構成比59%)
8人乗り
(構成比21%)
5人乗り
(構成比20%)

タイプ別 構成比

G Gエアロ Giエアロ FLEX FLEXエアロ FLEXiエアロ
46% 30% 4% 11% 7% 2%

主なメーカーオプション装着率(標準設定含む)

パワースライドドア(リア左側) 91%
Lパッケージ 72%
ディスチャージヘッドライト<HID> 70%
Honda HDDインターナビシステム<リアカメラ付> 52%
15インチアルミホイール 28%

カラー構成比

  • ポリッシュドメタル・メタリック 20%
  • プレミアムナイトブルー・パール(新色) 18%
  • プレミアムブラキッシュ・パール 18%
  • アラバスターシルバー・メタリック 18%
  • プレミアムホワイト・パール 16%
  • ルミナスブルー・パール 5%
  • バスクレッド・パール 5%

以 上