ニュースリリース

2008年06月13日ニュースリリース

新型コンパクトミニバン「フリード」受注状況について

 5月30日(金)に発売された新型コンパクトミニバン「フリード」の受注状況をご案内いたします。
 発売後2週間の累計受注台数は、月間販売計画の2.5倍の10,000台を超え、好調な立ち上がりとなりました。(月間販売計画:4,000台)

購入ポイント・購入層

購入ポイント

  • 取り回しの良いコンパクトなボディサイズと、2列目、3列目の居住空間の広さ
  • 上質感のある内外装デザイン
  • 運転席からの視界の良さ

購入層

 20歳代〜40歳代のファミリーが中心

シート仕様別 構成比

3列シート仕様 2列シート仕様
7人乗り
(構成比58%)
8人乗り
(構成比21%)
5人乗り
(構成比21%)

タイプ別 構成比

G Gエアロ Giエアロ FLEX FLEXエアロ FLEXiエアロ
45% 30% 4% 11% 8% 2%

主なメーカーオプション装着率(標準設定含む)

パワースライドドア(リア左側) 90%
ディスチャージヘッドライト<HID> 71%
Lパッケージ 71%
Honda HDDインターナビシステム<リアカメラ付> 53%
15インチアルミホイール 29%

カラー構成比

  • ポリッシュドメタル・メタリック   20% 
  • プレミアムブラキッシュ・パール    18% 
  • プレミアムホワイト・パール    16% 
  • バスクレッド・パール    5%
  • プレミアムナイトブルー・パール(新色)   19%
  • アラバスターシルバー・メタリック    17%
  • ルミナスブルー・パール    5%

以 上