ニュースリリース

2007年03月26日ニュースリリース

新型車「クロスロード」受注状況について

     2月23日に発売した新型車「クロスロード」の受注状況をご案内いたします。
発売後約1ヵ月での累計受注台数は、3月25日現在、月間販売計画の約2倍の約6,000台と好調な立ち上がりとなりました。(月間販売計画:3,000台)

購入ポイント・購入層

購入ポイント

  • 個性的で存在感あるスタイリングと、フレキシブルに使える3列空間。
  • 扱いやすいボディサイズや視界の良さによる日常での使いやすさ。
  • 快適性と機動性を兼ね備えた、爽快で安心感のある走行性能。

購入層

独身、ファミリー、子育てを終えた世代までの幅広い受注構成となっており、よりアクティブ志向の高いお客様からご支持をいただいている。

タイプ・グレード構成比

2WD(60%) 4WD(40%)
18L 20X 20Xi 18X 20X 20Xi
26% 31% 3% 12% 25% 3%

主なメーカーオプション装着率(標準設定含む)

スマートスタイルパッケージ

内容:エキパイフィニッシャー、前後カラードロアバンパー、カラードフェンダーガーニッシュ/カラードサイドシルガーニッシュ/カラードドアロアガーニッシュ 80%

セキュリティパッケージ

内容:セキュリティアラーム、イモビライザー、キーレスエントリー一体型キー 68%

ディスチャージヘッドライト

68%

コンフォートビューパッケージ

内容:親水/ヒーテッドドアミラー、熱線入リフロントウインドウ、フロントドア撥水ガラス 50%

Honda HDDインターナビシステム(リアカメラ付)

43%

カラー構成比

  • プレミアムホワイト・パール
    34%
  • ナイトシェイド・メタリック
    26%
  • アトランティックブルーグレー・メタリック(新色)
    22%
  • アラバスターシルバー・メタリック
    13%
  • ブラックアメジスト・パール
    3%
  • ニュートロンブルー・メタリック
    2%

以上