ニュースリリース

2007年11月09日ニュースリリース

新型「フィット」受注状況について

 10月26日(金)に発売した新型「フィット」の累計受注台数は、11月8日(木)現在、発売後2週間で約20,000台と好調な立ち上がりとなりました。(月間販売計画:12,000台)

購入ポイント・購入層

購入ポイント

  • 先進のスタイルがもたらす、室内空間の広さと視界の良さ
  • 質感、乗り心地が向上したシートと、広さ、使い勝手が向上したラゲッジスペース
  • スムーズで力強い発進加速と、優れた燃費性能

購入層

男性、女性とも20歳代~50歳代以上の幅広いお客さまにご購入いただいている。

タイプ・グレード別構成比

1.3L(構成比78%) 1.5L(構成比22%)
G L RS
FF 4WD FF 4WD FF 4WD
CVT 5AT CVT 5AT CVT 5MT 5AT
41% 5% 28% 4% 17% 3% 2%

主なメーカーオプション装着率(標準設定含む)

Fパッケージ
内容: ドアミラーウインカー、電動格納式リモコンカラードドアミラー、プライバシーガラス、運転席ハイトアジャスター、セキュリティアラーム、アレルフリー高性能脱臭フィルター
75%
フレキシブルラゲッジボード 54%
ディスチャージヘッドライト<HID> 53%
Honda HDDインターナビシステム<リアカメラ付> 34%
コンフォートビューパッケージ内容: 親水/ヒーテッドドアミラー、熱線入りフロントウインドウ、フロントドア撥水ガラス 24%

カラー構成比

  • アラバスターシルバー・メタリック 19%
  • プレミアムホワイト・パール 17%
  • ナイトホークブラック・パール 15%
  • シャーベットブルー・メタリック(新色) 12%
  • ブリリアントスカイ・メタリック(新色) 9%
  • その他(7色) 28%

以上