プレスインフォメーションへ
2007年ニュースインデックスへ
プレスルームへ プレスインフォメーションへ
2007年のニュースへ
Press Information 2007
企業 四輪製品 二輪製品 汎用製品 その他 四輪車 生産・販売・輸出実績
二輪製品ニュース
2007年9月28日
遊び心にあふれたデザインのネイキッドスクーター「ZOOMER」と
「ZOOMER・デラックス」の環境性能を高め、マイナーモデルチェンジし発売

 Hondaは、遊び心にあふれた個性的なデザインのネイキッドスクーター「ZOOMER」「ZOOMER・デラックス」の環境性能向上を目的に、電子制御燃料噴射システム(PGM-FI※1)を新たに搭載するなど、マイナーモデルチェンジして、10月5日(金)に発売する。

 今回の「ZOOMER」「ZOOMER・デラックス」は、電子制御燃料噴射システムを新たに搭載することで環境性能のさらなる向上を目指し、COを従来モデル比で約1/5(10.5g/km→2.0g/km)※2とするなど、排出ガスのクリーン化とともに、スムーズな走りと始動性を向上させている。またこのシステムに加え、排気ガスを浄化する触媒装置(キャタライザー)をマフラー内に装備することで、平成18年国内二輪車排出ガス規制に適合させている。
 装備では、両モデルともにウインカーの操作が簡便なウインカープッシュキャンセラーを採用。また、タフな印象を強調するホルダー締付けタイプのパイプハンドルを採用している。
 ZOOMERは、今回シート下のフレームをマットブラック塗装とすることで、力強さを演出している。
 ZOOMER・デラックスは、それぞれの車体色にマッチしたツートーンのシートを採用。車体色マットファームシルバーメタリックには「ブラック×シルバー」、車体色カムフラージュグリーンには「ブラック×グリーン」、車体色グラファイトブラックには「ブラック×グレー」を組み合わせることで、個性を際立たせている。
※1 PGM-FI(Programmed Fuel Injection)は、Hondaの登録商標です。
※2 Honda調べ


ZOOMER ZOOMER・デラックス
ZOOMER ZOOMER・デラックス

販売計画台数(国内・年間)
ZOOMER 10,000台
ZOOMER・デラックス 3,000台
メーカー希望小売価格
ZOOMER 236,250円(消費税抜き本体価格 225,000円)
ZOOMER・デラックス 241,500円(消費税抜き本体価格 230,000円)
※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません。

 ZOOMERは、2001年6月の発売以来、高い環境性能はもとより軽快な走行フィーリングで高い評価を得ている水冷・4ストローク50ccエンジンを採用。ネイキッド(カバーの無い)スタイルに、前・後の極太タイヤや、デュアルヘッドライトを採用した新感覚の個性的なデザインが若者層を中心に大変好評を得ているモデルである。

ZOOMER ※ホイールカラーは、マットグレーメタリック塗装
車体色:リアルブルー(ニューカラー)、シャスタホワイト、クリッパーイエロー(ニューカラー)

ZOOMER・デラックス ※ホイールカラーは、ブラック塗装
車体色: マットファームシルバーメタリック(ニューカラー)、グラファイトブラック(ニューカラー)
カムフラージュグリーン

お客様からのお問合せは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。


主要諸元

通称名 ズーマー/ズーマー・デラックス
車名・型式 ホンダ・JBH-AF58
全長×全幅×全高(m) 1.860×0.735×1.025
軸距(m) 1.265
最低地上高(m) 0.145
シート高(m) 0.735
車両重量(kg) 87
乗車定員(人) 1
最小回転半径(m) 1.9
エンジン型式・種類 AF69E・水冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm3 49
内径×行程(mm) 37.8×44.0
圧縮比 12.0
最高出力(kW[PS]/rpm) 3.1[4.2]/8,500
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) 4.0[0.41]/5,500
燃料消費率(km/L) 75.0(30km/h定地走行テスト値)
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(PGM-FI)
始動方式 セルフ式(キック式併設)
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 4.8
クラッチ形式 乾式多板シュー式
変速機形式 無段変速式(Vマチック)
変速比 1 速 2.850〜0.860
キャスター(度)/トレール(mm) 26°30′/75
タイヤサイズ 120/90-10 57J
130/90-10 61J
ブレーキ形式 機械式リーディング・トレーリング
機械式リーディング・トレーリング
懸架方式 テレスコピック式
ユニット・スイング式
フレーム形式 アンダーボーン

関連情報 二輪製品のページへ
プレスルームへ プレスインフォメーションへ