ニュースリリース

2006年03月16日ニュースリリース

新型軽乗用車「ゼスト」受注状況について

 3月1日に発売された新型軽乗用車「ゼスト」の受注状況をご案内いたします。
発売後約2週間での累計ユーザー受注台数は、3月15日現在、月間販売計画の約2.5倍の約12,500台となりました。(月間販売計画:5,000台)

※受注数は、販売店の展示車・試乗車を除く、お客様ベースでのオーダー数

購入ポイント・購入層

ダイナミックなエクステリアデザインと全席快適なインテリア空間、及び、Honda独自の低床プラットフォームがもたらす、運転のしやすさ、乗り降りのしやすさ、広い室内空間とユーティリティの高さが評価されており、20~40代のファミリー層を中心に幅広いお客様からご支持をいただいている。

タイプ・グレード構成比

ZEST(36%) ZEST SPORTS(64%)
N G W G W Gターボ Wターボ
1% 29% 6% 12% 29% 8% 15%

主なメーカーオプション装着率(標準設定含む)

・14インチアルミホイール 52%
・ディスチャージヘッドライト 51%
・アクティブパッケージ
内容:ワイパブルマット/撥水シート表皮/アタッチメントフック/消臭ルーフライニング
50%
・フルオート・エアコンディショナー
(アレルフリー高性能脱臭フィルター付き)
28%

カラー構成比

  • アドミラルグレー・メタリック(新色) 30%
  • ナイトホ-クブラック・パール 25%
  • プレミアムホワイト・パール 12%
  • ブラックアメジスト・パール 12%
  • アラバスターシルバー・メタリック 11%
  • シリウスブルー・メタリック 5%
  • その他(3色) 5%

以上