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四輪製品ニュース
2003年11月27日
ストリーム「アブソルート」に、
新開発「2.0L DOHC i−VTEC Iエンジン」搭載モデルを追加し発売


 Hondaは、5ナンバーサイズの7人乗りスポーティミニバン「ストリーム」に、専用高剛性ボディ、専用チューンドサスペンションを搭載し、爽快かつスポーティな走りを実現した「アブソルート」へ、新開発のガソリン直噴エンジン「2.0L DOHC i-VTEC Iエンジン」搭載モデルを追加。2003年12月4日(木)よりHonda四輪全ディーラーから発売する。
 なお、福祉車両のストリーム・アルマス(助手席リフトアップシート車)にも同様に「2.0L DOHC i-VTEC Iエンジン」搭載モデルを追加し、2004年1月26日(月)より、Honda四輪全ディーラーから発売する。

ストリーム アブソルート(2.0L)   2.0L DOHC i-VTEC Iエンジン
ストリーム アブソルート(2.0L) 2.0L DOHC i-VTEC Iエンジン

販売計画台数(国内・月間) シリーズ合計 4,000台

全国メーカー希望小売価格(消費税含まず、単位:千円)
タイプ エンジン ミッション 駆動 価格
アブソルート 2.0L DOHC i-VTEC I CVT+7スピードモード FF 2,220

※ プレミアムホワイト・パールは30千円高。
※ 福祉車両のストリーム・アルマス(助手席リフトアップシート車)は398千円高。


○主なメーカーオプション
1列目シート用i-サイドエアバッグシステム(助手席乗員姿勢検知機能付) 45千円高
リアカメラ付・音声認識Honda・HDDナビゲーションシステム
(インターナビ・プレミアムクラブ対応、7インチモニター、DVD/MD/CDプレーヤー&AM/FM/TVチューナー付)
320千円高
リアエンターテインメントシステム
(7インチワイドディスプレイ、DVDプレーヤー&TVチューナー、ワイヤレスヘッドホン×2コ、リモコン、AC100ボルト電源&AV入力端子付)
200千円高
プレミアムサウンドシステム
(MDプレーヤー+6連奏CDチェンジャー&AM/FMチューナー+7スピーカー)
115千円高
リアクーラー(3列目シート) 50千円高
電動アウタースライド式スモークドガラス・サンルーフ(チルトアップ機構付) 80千円高
Uパッケージ…カップホルダー付センターマルチコンソール、インパネトレイマット、バニティミラー照明付サンバイザー(両席)、イグニションキー照明 20千円高
メーカーオプション及びパッケージオプションはセット装着、または組み合わせによって装着できない場合がある。

アブソルート(2.0L)の主な特長
<動力性能>
○エンジン:新開発ガソリン筒内直接噴射式エンジン「2.0L DOHC i-VTEC Iエンジン」搭載。
  Hondaならではの先進技術と、インテリジェント制御により、クラストップレベルの低燃費と、従来の直噴エンジンでは困難とされた、排出ガスのクリーン化と高出力を高次元で両立。
「VTEC(可変バルブタイミング・リフト機構)」と「VTC(連続可変バルブタイミング・コントロール機構)」を組み合わせた「i-VTEC」システムに、新開発センターインジェクションシステムを融合。従来の直噴エンジンの限界といわれる空燃比※140:1を超える、65:1の超希薄燃焼を実現。スポーティな走りと15.0km/L※2の低燃費を達成。
高精度EGRバルブによる燃焼制御と、新開発の高性能触媒の採用により、希薄燃焼直噴エンジンながら「超−低排出ガス」認定を取得。
※1 EGR含む。
※2 10・15モード走行燃料消費率(国土交通省審査値)。


○トランスミッション:力強く伸びやかでスムーズな発進加速と低燃費を両立。マニュアル感覚のシフト操作も楽しめる「CVT+7スピードモード」を採用。
  トルクコンバーターによる力強い発進特性と、CVTならではの滑らかな加速特性により、スムーズで力強い走りと低燃費を実現。Dポジションでの走行時には、アクセル/ブレーキ操作や路面状況などから走行状況を判断し、適切な変速比を選択。
さらに、ワインディングロードなどの走行時に横Gを検知し、エンジン回転を最適に維持するコーナリングGシフト制御の採用により、さまざまな状況下でよりスポーティに、よりエコノミーに、ドライバーの意思に忠実で爽快な走りを実現している。
新開発の自社製金属ベルトを採用。

お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-112010(いいふれあいを)」へお願い致します。

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