プレスインフォメーションへ
2002年ニュースインデックスへ
プレスルームへプレスインフォメーションへ
Press Information
■2002年の目次へ

Hondaの情報
2002年11月5日
新型アコード 受注状況について

<ご参考>
 10月10日に発表いたしました新型アコードの受注状況をご案内いたします。
 10月11日の発売後(*注)、約3週間の累計ユーザー受注台数は、 約6,000台(セダン 約4,500台、ワゴン 約1,500台)となりました。
(月間販売計画:シリーズ合計5,000台、*注:セダン10/11発売、ワゴン11/28発売予定)

なお、新型アコードより採用を開始した「音声認識ホンダDVDナビゲーションシステム」の装着率は、ナビの利便性向上と「インターナビ・プレミアムクラブ」による情報サービスの開始により、約60%と好調なスタートとなりました。

◆グレード構成比
セダン 20EL(FF) 24TL(FF) 24S(FF) Euro-R その他
27% 23% 16% 10% 24%

ワゴン 24T・EP(FF) 24E.・EP(FF) 24T・SP(FF) 24E(FF) その他
25% 23% 16% 15% 21%

◆カラー構成比 *アコードより採用した新色
  サテンシルバー・メタリック *グラファイト・パール プレミアムホワイト・パール その他
セダン 43% 20% 17% 20%
ワゴン 33% 31% 11% 25%

◆主要オプション装着率
  音声認識ホンダ
DVDナビゲーションシステム
Hondaスマート
カードキーシステム
前席用i-サイドエアバッグ
&サイドカーテンエアバッグ
HiDS
セダン 60% 43% 10% 2%
ワゴン 65% 50% 10% 3%

◆主要顧客層
セダンは、40代以上を中心に幅広い層のお客様にご支持をいただいている。
ワゴンは、30代を中心に幅広い層のお客様にご支持をいただいている。
以 上


プレスルームへプレスインフォメーションへ