ニュースリリース

2001年12月12日ニュースリリース

Honda、昨年に引続き二輪のイメージキャラクターに「モーニング娘。」を起用

ご参考

    Hondaは、若者を中心に幅広い世代に人気のある「モーニング娘。」を、昨年に引続き本年12月より1年間、二輪のイメージキャラクターとして起用する。

 今後、Hondaが展開するキャンペーンや、新製品のテレビコマーシャルなどをはじめ、Honda二輪販売店店頭での販促品のキャラクターとして登場する。
また、昨年より展開しているオリジナルウェブサイトや携帯電話iモードのモバイルサイトに加え、新たにEZweb、J-スカイを活用し、「クリーン・フォー・ユー」をテーマに、環境に優しいクリーンなHonda4ストロークエンジンと、安全運転の啓蒙など企業姿勢をPRしていく。

「モーニング娘。」プロフィール

1997年

テレビ東京系番組(ASAYAN)のオーディション企画から生まれたユニットとして誕生。
グループ名の由来は、「いろいろついてくる。盛りだくさん、おトク感、親しみやすい。」

1998年

レコード大賞最優秀新人賞受賞。

1999年

7枚目のシングルCD「LOVEマシーン」が初のミリオンセールスを記録。

2000年

「恋のダンスサイト」のヒットなどで、トップアイドルグループとして不動の地位を確立する。

2001年

11月、新メンバー4名が加入し活動中。