プレスインフォメーションへ
2001年ニュースインデックスへ

プレスルームへプレスインフォメーションへ
Press Information
■2001年の目次へ

二輪製品ニュース
2001年2月9日
アメリカンカスタムバイク「スティード」をマイナーチェンジし発売

 Hondaは、アメリカンカスタムバイク「スティード」をマイナーチェンジし2月10日より発売する。
 このスティードは、力強い鼓動感の4ストローク・V型2気筒400ccエンジンを搭載したロングセラーモデルである。
 今回、国内の排出ガス規制に対応し、エアインジェクションシステム(二次空気導入装置)を新たに採用している。
また、幅広のワイドハンドルを新たに採用し、堂々とした余裕のあるライディングポジションが可能となっている。
新装備として、盗難抑止に効果的なイモビアラーム(別売)用の配線を設ける事で、容易な取り付けが可能となっている。
車体色は、精悍なブラック1色を設定している。

スティード
スティード

販売計画台数(国内・年間) 1,500台
 
メーカー希望小売価格 599,000円
(地域希望小売価格の一例:北海道は17,000円高、沖縄は9,000円高、その他一部地域を除く。)
(参考価格。消費税を含まず。)

主 要 諸 元

通称名 スティード
車名・型式 ホンダ・BC-NC26
全長×全幅×全高(m) 2.310×0.890×1.120
軸距(m) 1.600
最低地上高(m) 0.130
シート高(m) 0.670
車両重量(kg) 215
乾燥重量(kg) 203
乗車定員(人) 2
最小回転半径(m) 3.1
エンジン型式 NC25E(水冷・4ストロークOHC・V型2気筒)
総排気量(cm3) 398
内径×行程(mm) 64.0×62.0
圧縮比 10.3
最高出力(kW[PS]/rpm) 23[31]/7,500
最大トルク(N・m/rpm) 33/6,000
燃料消費率(km/L) 36.0(60km/h定地走行テスト値)
キャブレター型式 VDD0G
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 11
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング
変速機形式 常時噛合式5段リターン
変速比 1 速 3.166
2 速 2.000
3 速 1.500
4 速 1.173
5 速 1.041
減速比(1次/2次) 2.058/2.750
キャスター(度)/トレール(mm) 35°00´/164
タイヤサイズ 100/90-19 57S
170/80-15M/C 77S
ブレーキ形式 油圧式ディスク
機械式リーディングトレーリング
懸架方式 テレスコピック式
スイングアーム式
フレーム形式 ダブルクレードル

関連情報 2輪製品のページへ


プレスルームへプレスインフォメーションへ