ニュースリリース

1999年06月22日ニュースリリース

オフロード走行専用車「ホンダ XR70R」のカラーリングを変更し発売。

    本田技研工業(株)は、粘り強く扱いやすい空冷・4ストローク・単気筒・71.8cm 3 のエンジンを搭載し、不整地での優れた走破性を発揮するオフロード走行専用車 「XR70R」を7月8日より発売する。

HONDA XR70R

HONDA XR70R

    このXR70Rは、オフロード走行の入門バイクとして、初心者や子供向けに開発したもので、取り回しの楽なコンパクトサイズ(乾燥重量:57kg、シート高:650mm)の高剛性バックボーンフレームに扱いやすい4ストロークエンジンを搭載するとともに、本格的なカンチレバー式リアサスペンションを装備するなど、気楽にオフロード走行を楽しめるものとしている。
 エンジンは、クラッチ操作を必要としない自動遠心クラッチに3段変速ミッションを組み合わせ、初心者でも扱いやすいものとしている。
 今回カラーリングを、車体、シートともにXRシリーズと同一イメージのファイティングレッドを採用し、より精悍なものとしている。

販売計画台数(国内・年間)

150台

メーカー希望小売価格

154,000円

(地域希望小売価格の一例:北海道は8,000円高、沖縄は5,000円高。その他一部地域を除く。)
(参考価格。消費税を含まず。)

  • XR70Rは、体重60kg以下の方の使用を想定して製作してあります。
  • このXR70Rは、一般交通の用に供する場所では一切走行出来ません。
      また、登録してナンバープレートを取得する事は出来ません。