プレスインフォメーションへ
1998年ニュースインデックスへ

プレスルームへプレスインフォメーションへ
Press Information
■1998年の目次へ

四輪製品ニュース
1998年1月22日
ポップアップルーフ仕様車「ステップワゴン・フィールドデッキ」を発売
 本田技研工業(株)は、5ナンバーで最大クラスの室内空間を持ち、家族みんなの使い勝手の良さで好評を得ている「ステップワゴン」に、アウトドアレジャーの楽しさがさらに広がるFRP製*ポップアップ(跳ね上げ)ルーフを装着した「ステップワゴン・フィールドデッキ」を設定。1月22日(木)よりホンダ四輪全ディーラーから発売する。

 なお、この「ステップワゴン・フィールドデッキ」は、本田技研工業(株)の関連会社であるホンダ特装(株)が開発を担当したもので、ダブルサンルーフ仕様車をベースにしている。


●主な特長
  • ポップアップルーフ内に、おとな二人が就寝できるスペースを確保。
  • ルーフパネルはボディー同色とし、収納時もスマートなハイルーフスタイル。
    また、パネル材は軽量で剛性が高く、さびの心配がないFRP製を採用。
    *FRP:Fiber Reinforced Plasticsの略 繊維強化プラスチックのこと
  • テント部収納時(走行時、不要時)は全高1,955mm(4WD:1,970mm)で、大型立体駐車場の使用が可能。
  • ポップアップルーフへの昇降口を前と後2ヵ所に設け、一人が就寝中でももう一人の昇降が可能。
  • テント材には、防水性に優れたウェットスーツと同じ素材を採用。
  • 明るく、快適な通風を確保したテント部は、正面と両サイドに虫よけネット付き窓のある3面採光。

ステップワゴン・フィールドデッキ Gタイプ
ステップワゴン・フィールドデッキ Gタイプ

●販売計画台数(国内・年間) ステップワゴン・フィールドデッキ 1,000台

●希望小売価格(消費税含まず、単位千円)
タイプ 東 京 名古屋 大 阪 福 岡 仙 台 札 幌 沖 縄
2,288 2,281 2,285 2,307 2,304 2,327 2,357
2,658 2,651 2,655 2,677 2,674 2,697 2,727
注) 1. 価格はFF車、4WD車は220千円高。
2. ホンダ・ナビゲーションシステムは185千円高。
3. Gタイプに「ステップワゴンG特別仕様車ホワイティ」をベースにした「ステップワゴン・フィールドデッキ
[ホワイティ]」を67千円高で設定。(期間限定)
 *[ホワイティ]の外装色タフタホワイトと同色フロント&リアバンパー/高熱線吸収UVカットガラス(フロント/フロントドア)
 特別装備 プライバシーガラス(リア/リアサイド/テールゲート)/電波式キーレスエントリー など


プレスルームへプレスインフォメーションへ