ニュースリリース

1994年07月20日ニュースリリース

軽快な走りが楽しめるメットインスクーター「ホンダ リード90」に新色を追加し発売

 本田技研工業(株)は、90cc・2サイクルエンジンならではのスポーティで軽快な走りが楽しめると同時に、2人乗りもできるメットイン(ヘルメット収納型)スクーターとして好評を得ている「ホンダ リード90」に新色を追加し、7月20日より発売する。 

リード90

リード90

 このリード90は、フルフェイス・ヘルメットはもとより、小物の収納に便利な大容量28L(当社計測値)のセンタートランクをシート下に内蔵するとともに、フロントカバー内側にもインナーラックを標準装備している。さらに大容量7.2Lの燃料タンクをフロアステップ下に配置するなどの工夫をし、収納スペースを充分確保しながらすっきりとしたボディデザインをも両立している。 
 今回は車体色に、従来のシルバーと黒の2色に加え、落ち着いたイメージの「ムーンライズマルーンメタリックxグ ングレー」を追加することによって、さらにユーザーの好みに幅広く応えられるものとしている。

販売通称名

ホンダ リード90

発売日

7月20日

メーカー希望小売価格

222,000円

(北海道は8,000円高、沖縄は5,000円高、その他一部地域を除く。価格は参考価格。消費税を含まず。)

カラーリング名称

ムーンライズマルーンメタリック x グレングレー

従来からの販売色

  • スパークリングシルバーメタリック x グレングレー
  • ブラックグリーンメタリック x グレングレー