本田技研工業(株)は、高性能な水冷・2サイクルエンジンを軽量・スリムな車体に搭載し、本格的なオフロード走行からツーリングまで幅広い用途で粘り強くなめらかな走りが楽しめるランドスポーツ・バイク「ホンダCRM250R」のエンジン出力特性や、車体・足廻り特性など総合性能を一段と向上させ、3月20日より発売する。
このCRM250Rは、世界各地の不整地で行なわれているモトクロス競技で大活躍している競技専用車「CRシリーズ」で得た高度な技術をもとにエンジン、フレーム、足廻りなど細部にいたるまで徹底改良し、近年身近なアウトドアスポーツとして人気が高まっているエンデューロ (悪路耐久)イベントに、手軽に参加できるよう一段と扱い易くレスポンス性に優れた俊敏な出力特性にするとともに、悪路走旗性を大幅に向上させたものである。
4,500台
439,000円
(速度警告灯装着車は、10,000円高。)
(北海道・沖縄は9,000円高、その他一部離島を除く。)
(消費税は含まず。)
通称名 | CRM 250R | |
型式 | MD 24 | |
全長×全幅×全高(m) | 2.160×0.840×1.220 | |
軸距(m) | 1.460 | |
最低地上高(m) | 0.320 | |
シート高(m) | 0.885 | |
車両重量/乾燥重量(kg) | 127/115 | |
乗車定員(人) | 2 | |
燃費(km/L)50km/h定地走行テスト値 | 32.4 | |
最小回転半径(m) | 2.3 | |
エンジン型式 | MD24E(水冷・2サイクル・単気筒・クランクケースリードバルブ) | |
総排気量(cm3) | 246 | |
内径×行程(mm) | 66.0×72.0 | |
圧縮比 | 6.4 | |
最高出力(PS/rpm) | 40/8,000 | |
最大トルク(kgm/rpm) | 3.7/6,500 | |
キャブレター型式 | PE 31 | |
始動方式 | キック式 | |
点火装置形式 | CDI式マグネット点火(PGM-DC-CDI) | |
潤滑方式 | 分離潤滑式 | |
潤滑油容量(L) | 1.1 | |
燃料タンク容量(L) | 10 | |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング | |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |
変速比 | 1速 | 2.916 |
2速 | 1.875 | |
3速 | 1.400 | |
4速 | 1.090 | |
5速 | 0.909 | |
6速 | 0.807 | |
減速比(1次/2次) | 2.600/3.000 | |
キャスター(度)/トレール(mm) | 27°30′/113 | |
タイヤサイズ | 前 | 3.00-21 51 P |
後 | 4.60-18 63 P | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク |
後 | 油圧式ディスク | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式(倒立タイプ) |
後 | スイングアーム式(プロリンク) | |
フレーム形式 | セミダブルクレードル |
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。