ニュースリリース

1987年11月01日ニュースリリース

競技用四輪スポーツバギー「ホンダ・TRX250R」を発売

 本田技研工業(株)は、本格的スポーツ走行が楽しめる競技用四輪バギー車、「ホンダ・TRX250R」を11月20日より発売する。

ホンダ・TRX250R

ホンダ・TRX250R

 このTRX250Rはオフロードでの運動性を徹底的に追求した競技専用四輪バギーとして開発された。
 エンジンは、水冷2サイクル単気筒(246cc)を搭載、鋭い瞬発力に加え、中速域も力強い特性を持ち、6段変速のミッションを装備する等、高いポテンシャルを誇っている。フレームは角型パイプのクレードルタイプ。サスペンションは、フロントダブルウィッシュボーン、リアはアルミ製スイングアーム採用のプロリンク方式とし、軽量アルミホイールに装着したラジアルタイヤとあいまって、高い路面踏破性を実現した。

その他の主な特徴

  • 1.軽量、樹脂製のエンジンガード
  • 2.軽量、アルミ製ラジエター
  • 3.パイプとプレートを組み合わせた、保護効果の高いスキッドプレート
  • 4.乾燥重量154kgの軽量なボディ
  • 5.アクスルストロークは、フロント200mm,リア230mm
  • 6.フロントは、174mm径の2ポット油圧ディスクブレーキ、リアは186mm径の油圧ディスクブレーキ
  • 7.チェーン調整の容易なエキセントリック・チェーンアジャスター
  • TRX250Rは、オフロード専用車両のため、一般道や公共の用に供する場所などでは走行出来ない。

販売計画(国内・年間)

200台

全国標準現金価格

579,000円
(沖縄及び一部離島を除く)

主要諸元

全長(m) 1.825
全幅(m) 1.100
全高(m) 1.070
軸距(m) 1.270
最低地上高(m) 0.110
シート高(m) 0.795
乾燥重量(kg) 154
エンジン型式 水冷2サイクル単気筒
総排気量(cm3) 246
内径×行程(mm) 66×72
圧縮比 7.7
最高出力(PS/rpm) 37.5/7,500
最大トルク(kg-m/rpm) 3.75/7,000
キャブレター型式 PJ34
始動方式 プライマリーキック
点火方式 C.D.I
燃料タンク容量(L) 12
クラッチ型式 湿式多板コイルスプリング
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1速 2.570
2速 2.062
3速 1.667
4速 1.333
5速 1.087
6速 0.920
減速比(1次/2次) 2.652/2.923
駆動方式 チェーン
キャスター(度) 6
トレール(mm) 27
タイヤサイズ 22/7-10(ラジアル)
20/10-9(ラジアル)
ブレーキ形式 油圧式ディスク
油圧式ディスク
フレーム形式 クレードル

お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。