プレスインフォメーションへ
1985年ニュースインデックスへ
プレスルームへプレスインフォメーションへ

Press Information
■1985年の目次へ

四輪製品ニュース
1985年10月24日
居住性にすぐれた「ホンダ クイントインテグラ・5ドア」を発売、併せて「ホンダ クイントインテグラ・3ドア」の装備を充実

 本田技研工業(株)は、流麗なスタイリングと広く快適な居住性をもつ「ホンダ クイントインテグラ・5ドア」を11月1日より、また、装備をさらに充実させた「ホンダ クイントインテグラ・3ドア」を10月25日より、全国のベルノ店より発売する。

 このクイントインテグラ・5ドアは、インテグラ・3ドアで実現したデザインコンセプト (ショートノーズ、低ボンネット、ラップラウンド・リアウインドウ、フラッシュサーフェス化) を基本とし、すっきりした4ライト・サイドウインドウ、ロングホイールベース(70mm延長) を採用。これにより、これまでの5ドア車にはないスポーティセダン感覚と流麗さを両立させた 新時代のスタイルとしている。
 室内は、ホンダ独自のMM思想(マンマキシマム/メカミニマム)によるスペース効率の追及 とロングホイールベース(2,520)、ワイドトレッド(フロント1,415リア 1,43 5=5ドアGSI)とがあいまって、広々とした居住空間を確保。特に、後席のスペースは、外 観から受ける想像以上の居住性を実現している。
 エンジンは、すでに定評のある小型高性能4バルブDOHCエンジンを全タイプに搭載。高出 力(100PS/6,500rpm=LS、ZS、GS、120PS/6,500rpm=GS i/ネット値)とすぐれた燃料経済性を同時に達成。


クイント インテグラ 5D GSi
クイント インテグラ 5D GSi

●販売計画(国内・月間・予定)
   ・クイント インテグラシリーズ
              5,000台

●発売日
   ・クイント インテグラ・3ドア
            10月25日
   ・クイント インテグラ・5ドア
             11月1日

 足まわりは、定評のスポルテックサスペンションを採用。スポーティでありながら安定感ある 走りを実現している。
 また、同時に発売するインテグラ・3ドアには、エンジンのパワーをダイレクトに伝達するロッ クアップ機構付ホンダマチック4速フルオートを採用(インテグラ・5ドアも同時採用)、パワ フルな加速とすぐれた経済性を実現している。

インテグラ=その名の語源は英語のintegrate。「統合する」「完全にする」という意味をもっている。ホンダが持つハイテクノロジーをひとつに統合したクルマということで命名。

★その他の主な特徴
ワンタッチでサイドウインドウガラスを全開閉できるパワーウインドウを採用。(インテグラ・5ドアGS、GSi)
高速走行時や連続したブレーキング時に、放熱効果や耐フェード性にすぐれたベンチレーテッド・ディスクブレーキを全車のフロントに装備、PGM−FI仕様には、後輪にもディスクブレーキを装備(RSi、GSi)。
低速時には軽く、走行時には負荷に応じて、しっかりとした操舵感を伝える油圧反力感知方式パワーステアリングとチルト機構を装備(ZS、GS、GSi)。
周波数をデジタル表示する薄型電子チューナー式AMラジオ(ZS)。
AM/FMラジオ(GS、GSi)を採用。


●標準現金価格
(単位:千円)
    タイプ 東京 名古屋 大阪 福岡 仙台 札幌










3

LS 1,207 1,209 1,213 1,228 1,223 1,241
ZS 1,337 1,339 1,343 1,358 1,353 1,371
RSi 1,474 1,476 1,480 1,495 1,490 1,509
GSi 1,584 1,586 1,590 1,605 1,600 1,618
5

LS 1,262 1,264 1,268 1,283 1,278 1,296
ZS 1,392 1,394 1,398 1,413 1,408 1,426
GS 1,529 1,531 1,535 1,550 1,545 1,563
GSi 1,669 1,671 1,675 1,690 1,685 1,703
1. 価格表は、マニュアルミッション車。
  2. ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオートは、7.5万円高。
  3. 4ウェイスモークドガラスサンルーフは、4.0万円高。(3ドアZS・GSi、
5ドアGSiに設定)

主要諸元



プレスルームへプレスインフォメーションへ