本田技研工業(株)は、広いラゲッジスペースを持ち広範な用途に使用できるステーションワゴン「シビックカントリー」を1月23日より発売する。
このシビックカントリーは、多様化、個性化するカーライフに応える車として開発。ゆったり とした居住空間と高い質感を持ち、しかも新型シビックで好評の1500cc新CVCCエンジ ンを搭載、すぐれた経済性と高い動力性能をそなえた、用途の広いステーションワゴンである。
また、シビックカントリーには5速ミッション仕様とホンダマチック仕様の2タイプを設定した。
なお、販売計画は国内月販 1,000台を予定している。
(単位:千円)
ミッション/地区 | 東京 | 名古屋 | 大阪 | 福岡 | 札幌 | 仙台 |
5速 | 950 | 952 | 956 | 971 | 989 | 971 |
AT | 970 | 972 | 976 | 991 | 1,009 | 991 |
仕様/タイプ | 5速マニュアル | ホンダマチック | ||
寸法・重量 | 型式 | E-WD | ||
全長(m) | 4.085 | |||
全幅(m) | 1.580 | |||
全高(m) | 1.380 | |||
ホイールベース(m) | 2.320 | |||
トレッド(m) | 前 | 1.360 | ||
後 | 1.380 | |||
最低地上高(m) | 0.165(エアコン付0.160) | |||
車両重量(kg) | 835(エアコン付860) | 840(エアコン付865) | ||
乗車定員(名) | 5 | |||
客室内寸法(m) | 長さ | 1.720 | ||
幅 | 1.290 | |||
高さ |
1.115 | |||
エンジン | エンジン・型式 | CVCC・水冷直列4気筒横置OHC・EM | ||
総排気量(cm3) | 1,488 | |||
圧縮比 | 8.8 | |||
燃料ポンプ形式 | 電磁式 | |||
燃料タンク容量(L) | 41 | |||
潤滑方式 | 圧送式 | |||
潤滑油容量(L) | 3.6 | |||
性能 | 最高出力(PS/rpm) | 80/5,500 | ||
最大トルク(kg-m/rpm) | 12.3/3,500 | |||
登坂能力(tanθ) | 0.48 | |||
燃料消費率 (60km/h・ 定地走行テスト値) |
24 | 20 | ||
最小回転半径(m) | 4.9(車体5.4) | |||
制動停止距離 (初速50km/h時) |
14 | |||
動力伝達装置 | クラッチ形式 | 乾式単板ダイヤフラム | 3要素1段2相形 | |
変速機形式 | 常時噛合式 | |||
変速機操作方式 | フロアチェンジ式 | |||
変速比 | 1速 | 2.916 | L 1.565 ★ 0.966 | |
2速 | 1.764 | |||
3速 | 1.181 | |||
4速 | 0.846 | |||
5速 | 0.714 | |||
後退 | 2.916 | 2.045 | ||
減速比 | 4.428 | 4.117 | ||
その他 | カジ取り形式 | ラック・ピニオン式 | ラック・ピニオン式 | |
タイヤ | 155SR-13スチールラジアル | 155SR-13スチールラジアル | ||
その他 主ブレーキの 種類形式 |
前 | 真空倍力装置付 | ディスク | |
後 | 真空倍力装置付 | リーディングトレーリング | ||
懸架方式 | 前 | マクファーソン式独立懸架 | ||
後 | 半楕円リーフリジット |
・道路運送車両法による新型車届出書数値。
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