本田技研工業(株)は、長年つちかってきた高度のエンジン技術をもとに、新しい魅力を持つ中排気量2輪車を開発《ホンダ HAWK-II》として新発売いたします。
この〈ホンダ HAWK-II〉は、従来、このクラスでは満たせなかった、ハイウェイからラフロードまでの走行を余裕のある性能でこなす軽快な2輪車で、俊敏でワイドなスポーティさを兼ね備えた2輪車です。
昭和52年5月25日
319,000円(標準現金価格)
6,000台(輸出を含む月産)
高度な燃焼技術を駆使して、これまで量産車には採用されなかった、超ショート・ストロークの40馬力高出力エンジンを実用化。
〈ホンダ HAWK-II〉は、これらを同時に兼ね備えたスポーティ車です。
全長(m) | 2.150 | |
全幅(m) | 0.840 | |
全高(m) | 1.180 | |
軸距(m) | 1.390 | |
最低地上高(m) | 0.165 | |
車両重量(kg) | 181 | |
燃費(km/L) (60km/h定地走行テスト値) |
36 | |
登坂能力(tanθ) | 0.46 | |
最小回転半径(m) | 2.2 | |
エンジン形式 | 空冷4ストロークOHC 2気筒 | |
総排気量(cc) | 395 | |
内径×行程(mm) | 70.5×50.6 | |
圧縮比 | 9.3 | |
最高出力(PS/rpm) | 40/9,500 | |
最大トルク(kg-m/rpm) | 3.2/8,000 | |
キャブレター | 強制開閉CV式2連 | |
始動方式 | キック式・セルフ式併用 | |
潤滑方式 | 圧送式・飛沫式併用 | |
潤滑油容量(L) | 3.0 | |
燃料タンク容量(L) | 14 | |
クラッチ形式 | 湿式多板、コイルスプリング | |
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | |
変速機操作方式 | 左足動式 | |
一次減速比 | 3.125 | |
変速比 | 1速 | 2.733 |
2速 | 1.850 | |
3速 | 1.416 | |
4速 | 1.148 | |
5速 | 0.965 | |
最終減速比 | 2.312 | |
フレーム形式 | ダイアモンド式 | |
懸架方式(前) | テレスコピック式 | |
懸架方式(後) | スイングアーム式 | |
キャスター(度) | 27°0′ | |
トレール(mm) | 100 | |
タイアサイズ | (前) | 3.60S19-4PR |
(後) | 4.10S18-4PR | |
ブレーキ形式 | (前) | 油圧式ディスク |
(後) | ロッド式リーディングトレーリング |
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