本田技研工業(株)では、このたび2輪車の新しい領域を拡げる《ホンダ R&P》を新発売いたします。
この〈ホンダR&P》は,走る機能だけでなく,創る喜びをプラスするデザインスペースと,行動範囲を拡げる積む機能を拡充した,フレッシュな感覚の“レジャーバイク”です。
昭和52年4月6日
128,000円
(標準現金価格)
月産 4,000台
(国内のみ)
R&P:Ride and Playの略。<乗って楽しみ,創造するこころ>の意。
〈ホンダ R&P〉の発売を機に,このバイクのもつゆたかな創造性を楽しんでいただくために, ステッカー・デザインを競う〈コンテスト〉を行います。
『ホンダ R&Pクリエイティブ コンテスト』
昭和52年4月・募集要綱発表
昭和52年8月末・応募〆切
昭和52年10月・クリエイティブ コンテスト
優秀作品表彰・賞品贈呈
優秀作品の一部を東京モーターショウに参考出品する予定
全長(m) | 1.715 | |
全幅(m) | 0.760 | |
全高(m) | 0.985 | |
軸距(m) | 1.120 | |
最低地上高(m) | 0.150 | |
車両重量(kg) | 85 | |
燃費(km/L) (30km/h定地走行テスト値) |
75 | |
登坂能力(tanθ) | 0.34 | |
最小回転半径(m) | 1.8 | |
エンジン形式 | 空冷4サイクルO・H・C 単気筒 | |
総排気量(cc) | 49 | |
内径×行程(mm) | 42.0×35.6 | |
圧縮比 | 9.5 | |
最高出力(ps/rpm) | 4.3/9,000 | |
最大トルク(kg-m/rpm) | 0.37/7,000 | |
始動方式 | プライマリ キック式 | |
潤滑油容量(L) | 0.9 | |
燃料タンク容量(L) | 6.0 | |
変速機形式 | 常時噛合式 | |
一次減速比 | 4.437 | |
変速比 | 1速 | 3.083 |
2速 | 1.882 | |
3速 | 1.400 | |
4速 | 1.130 | |
5速 | 0.960 | |
最終減速比 | 3.071 | |
フレーム形式 | ダイヤモンド式 | |
懸架方式 | (前)テレスコピック式(後)スイングアーム式 | |
キャスター(度) | 26°30′ | |
トレール(mm) | 49 | |
タイアサイズ | (前) | 5.40-10-4PR |
(後) | 5.40-10-4PR | |
ブレーキ形式 | (前) | ワイヤ式リーディングトレーリング |
(後) | ロッド式リーディングトレーリング |
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。