本田技研工業(株)では、このたび静かで余裕のあるロングツーリング車《ホンダ・ドリーム CB750 FOUR-II》を新発売いたします。
この車はホンダ4気筒シリーズの最高機種として、ねばりのあるエンジンに、静かな排気音を もたらす集合排気システムを採用。国内で初めて前後輪に安定した制動力をつねに発揮する油圧 式ディスクブレーキを装備するなど安全性への配慮と、ロングツーリングに便利な新装備を持つ、 フレッシュなふん囲気をもつ2輪車です。
昭和50年6月24日
468,000円
(全国標準現金価格)
月産 6,000台
(輸出を含む)
フロントクッション減衰力 | TEN.40Kg/0.5m/S COMP.15Kg/1.0 m/S |
リアクッション減衰力 | TEN.120Kg/0.5m/S COMP.30Kg/1.0m/ S |
フロントフォーク・オフセット | 50m/m |
キャスター角 | 61°10′ |
トレール | 119m/m |
ホィールベース | 1,470m/m |
前後重量配分 | 前軸 113Kg 後軸 131Kg |
全長(m) | 2.190 |
全幅(m) | 0.860 |
全高(m) | 1.160 |
軸距(m) | 1.470 |
最低地上高(m) | 0.140 |
車両重量(Kg) | 244 |
燃費(Km/L) (60Km/h時定地走行テスト値) |
32 |
登坂能力(tan) | 0.46 |
最小回転半径(m) | 2.6 |
エンジン型式 | 空冷4サイクルOHC4気筒 |
総排気量(cc) | 736 |
内径×行程(mm) | 61.0×63.0 |
圧縮比 | 9.2 |
最高出力(PS/rpm) | 67/8,500 |
最大トルク(Kg-m/rpm) | 6.1/7,500 |
キャブレター | PW28 |
始動方式 | キック式・セルフ式併用 |
潤滑方式 | ドライサンプ強制飛沫併用式 |
潤滑油容量(L) | 3.5 |
燃料タンク容量(L) | 17 |
クラッチ形式 | 湿式多板 |
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン |
変速機操作方式 | 左足動式 |
変速比 | 1速 2.500 |
2速 1.708 | |
3速 1.333 | |
4速 1.133 | |
5速 0.969 | |
総減速比 | 5.605 |
フレーム形式 | ダブルクレードル式 |
懸架方式 | 前:テレスコピック式 後:スイングアーム式 |
キャスター(度) | 61°10′ |
トレール(mm) | 119 |
タイアサイズ | 前:3.25H19-4PR 後:4.00H18-4PR |
ブレーキ形式 | 前 油圧式シングルディスク |
後 油圧式シングルディスク | |
前照灯 | 50W/40W 170φ |
尾灯 | 8W(番号灯兼用) |
制動灯 | 23W |
方向指示器 | 前: 23W×2 後: 23W×2 |
警音器 | 渦巻型電気式 |
速度計 | 渦流式 |
回転計 | 渦流式 |
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。