本田技研工業(株)では、この度ホンダドリームツインシリーズCB250Tを新発売いたします。
この車は、“モーターサイクルのベイシックマシン”ともいうべき4サイクルツイン250cc車の伝統を受継いで開発。軽快さのなかにも、本来、2輪車のもつダイナミックな印象をつくり出しています。
また、取扱い性、安全性の上でも、より充実した装備が盛り込まれています。
昭和48年8月3日
246,000円
月産 4,000台
(輸出を含む)
全長 (m) | 2.050 |
全巾 (m) | 0.775 |
全高 (m) | 1.125 |
軸距 (m) | 1.345 |
総排気量 (cc) | 249 |
整備車両重量 (kg) | 172 |
タイヤ (前輪) | 3.00-18-4PR |
タイヤ (後輪) | 3.50-18-4PR |
最低地上高 (m) | 0.160 |
最高速度 (Km/h) | 150(1人乗り) |
燃料消費率 (Km/L) | 45 (50Km/h) |
制動停止距離 | 13.5(50Km/h) |
登坂能力 | 0.37 |
始動方式 | キック、セル式併用 |
エンジン形式 | 直列2横置4サイクルOHC |
内径×行程 (mm) | 56.0×50.6 |
圧縮比 | 9.5 |
最高出力 (PS/rpm) | 27/10,000(JIS) |
最大トルク (kgm/rpm) | 2.0/9,000 (JIS) |
キャブレター | CVバタフライ型 |
変速比 (1速) | 2.500 |
変速比 (2速) | 1.750 |
変速比 (3速) | 1.375 |
変速比 (4速) | 1.111 |
変速比 (5速) | 0.965 |
変速比 (6速) | 0.866 |
懸架方式 (前) | テレスコピック式 |
懸架方式 (後) | スイングアーム式 |
フレーム形式 | セミダブルクレードル |
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。