当社はこのたび、“不整地を豪快に駆けるワイルドスクランブラー”〈ホンダドリームSL350〉、“本格派のスーパースポーツ車”〈ホンダベンリイCB90〉、“一段と安全装備が充実した”〈ホンダベンリイCD70〉の3車種の販売を開始いたします。
精悍なスタイルで、不整地で優れた操縦安定性を発揮するストロークの長い前輪テレスコピッ クサスペンション、ブロックパターン大径タイヤを採用、エンジンは2気筒30馬力で5段ミッション最高速135Km/h、低中速向きの減速比を設定し、ゆとりをもってオフザロードを走ります。
¥217,000
1月17日
月産3,000台を予定しております。(輸出含む)
豪快なスタイルの本格的なスーパースポーツ車で、高度なメカニズムを誇る高回転高出力エン ジンに5段ミッションを採用、新機構のカムチエンテンショナー、大容量クラッチなどの採用により高性能を発揮、剛性の高いコンバインドフレームは優れた操縦安定性を生み、ブレーキの耐水ライニングなど安全対策にも徹底しています。
¥90,000
1月17日
月産10,000台を予定しております。 (輸出含む)
商用車として使いやすく、力強さで定評ある〈ベンリイCD70〉に、ポジションランプ、サイドスタンドを新設、大型化したテールライトなど、より一層安全に使い易くなりました。
¥69,000 (セル付 CD70Mは¥76,000)
1月17日
月産2,000台を予定しております。(輸出含む)
すでに好評のSL90についでホンダが放つ、本格派のモトスポーツマシンです。 広く強いハイ・フェンダー、モトクロスタイプのロングストローク・フォーク、銀色に輝やくフレーム、ブラックマフラー、そして鮮やかなボディカラーなど、まさに荒野を走破する精悍なイメージにあふれています。
2個のデュアルブラックキャブレター付の粘り強いハイパワーエンジンは、30馬力(/9,5 00回転)をゆうに示し、5速ミッションを介して、最高は135Km/h、低中速向きに減速比を設定し、あらゆる苛酷な条件をものともせず、ゆとりをもってオフ・ザ・ロードを駆けぬけます。
ホンダ90CCスポーツシリーズに新しく、本格スーパースポーツが登場しました。世界をリードするホンダのハイメカニズムから生れるすばらしい性能、シャープな機能美あふれる格調高い デザイン、抜群の操縦安定性、きびしく追求された安全対策など、斬新な魅力にあふれた新型スポーツ車です。
使いやすくしかも力強さで定評ある、ベンリイCD70が、一段と安全性が向上し一層便利になっ て登場します。ポジションランプ・サイドスタンドの新設、大型化した尾灯やキャリア、デラックスになったシートなど、さらに洗練され、安全装備の充実した新設計の商用車です。
ポジションライトをライトケース内に新設、前方を確認しにくい明けがたや夕暮どきに、対向車 にはっきりと自分の位置を示します。テールライトは大型になり、後方からの確認が一層容易になっています。ウインカーレンズもより見やすいカット型にしてあります。混雑した市街地やせまい路地でも安心して使用できます。
理想的なライディングポジションを保てるシートは、さらにデラックスになり、操作しやすいアッ プハンドルとともに、長時間乗っても疲れません。積荷の安定を一層よくするためキャリアを大型に、しかも強度にすぐれたパイプ製にしました。フロント・リヤのフエンダーはスチール製になり一層豪華になりました。
さらにサイドスタンドを新設、ちよっとした駐車にとても便利です。ハンドル左側のボタンを押 すとウインカーランプが点灯、夜間でのコンビネーションキーの差込みが容易です。
低中速性能を重点とした設計の4サイクルOHCエンジンは、力強くタフです。巾広いギヤレシオとあいまって、停止発進頻度の多い混雑した商店街、積載時の登坂に、シャープな駆動力を発揮します。経済的な燃費と静かな排気音も商用車には最適です。
全長(m) | 1.805 |
全巾(m) | 0.760 |
全高(m) | 1.000 |
乾燥重量(Kg) | 72.5 |
総排気量(cc) | 72 |
エンジン型式 | 空冷4サイクルOHC |
最高出力(PS/rpm) | 6.5/9500 |
最大トルク(Kg/rpm) | 0.53/8000 |
最高速度(Km/h) | 85 |
登坂能力(°) | 19 |
燃費(Km/L) | 80 |
懸架方式 | (前)テレスコピック |
(後)スイングアーム | |
変速機型式 | 前進 4段左足踏ロータリー |
寸法m | 全長 | 1.885 | |
全巾 | 0.750 | ||
全高 | 1.015 | ||
軸距 | 1.205 | ||
最低地上高 | 0.150 | ||
重量kg | 車両重量 | 92 | |
乗車定員(人) | 2 | ||
性能 | 最高速度(km/h) | 110 | |
舗装平坦路燃費率(km/L) | 80(30km/h) | ||
登坂能力 | 0.36 | ||
最小回転半径(m) | 1.9 | ||
制動停止距離(m) | 14(初速50km/h) | ||
原動機 | 冷却方式とサイクル | 空冷4サイクル | |
シリンダー数と配列 | 前傾15°1シリンダー | ||
弁配置 | 頭上カム軸式 | ||
燃焼室形状 | 半球形 | ||
総排気量(L) | 0.089 | ||
内径×行程(mm) | 48×49.5 | ||
圧縮比 | 9.5 | ||
圧縮圧力(kg/cm2) | 12/1000 | ||
最高出力(PS/rpm) | 10.5/10,500 | ||
最大トルク(kg-m/rpm) | 0.76/9,000 | ||
始動方式 | キック式 | ||
点火方式 | バッテリー点火 | ||
気化器型式と数 | PW20 1個 | ||
空気清浄器型式 | 乾式(ウレタンフォーム) | ||
燃料タンク容量(L) | 7.5 | ||
潤滑方式 | 圧送式 | ||
潤滑油容量(L) | 1.0 | ||
蓄電池 | 型式と数 | 6N 6-3B-1ケ | |
蓄電池 | 電圧容量 | 6V | |
動力伝達装置 | 機間から変速機までの機構 | 平歯車式 | |
同上減速比 | 4.055 | ||
クラッチ型式 | 湿式多板 | ||
変速機 | 型式 | 常時噛合式 | |
操作方法 | 左足動式 | ||
変速比1速 | 2.500 | ||
変速比2速 | 1.722 | ||
変速比3速 | 1.333 | ||
変速比4速 | 1.083 | ||
変速比5速 | 0.923 | ||
変速機から後車軸までの機構 | チェーン | ||
同上減速比 | 2.928 | ||
かじ取装置 | かじ取角度° | 左右共 43 | |
走行装置 | キャスター(°) | 63°40′ | |
トレール(mm) | 78 | ||
タイヤリム前 | スポークリム 1.40 18W | ||
タイヤリム後 | スポークリム 1.40 18W | ||
制動装置 | ブレーキの型式前 | ワイヤー式リーディングトレーリング | |
ブレーキの型式後 | ロッド式リーディングトレーリング | ||
操作方式 | 前 | 右手動式 | |
後 | 右足動式 | ||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | |
後 | スイングアーム式 | ||
ばね型式 | 前 | コイルバネ | |
後 | コイルバネ | ||
フレーム形式 | ダイヤモンド式 | ||
灯火 | 前照灯 | V-W(色) | 6-25/25(白) |
尾灯 | V-W(色) | 6-3(赤) | |
尾灯 | 兼用灯火 | 番号灯(6V-3W白) | |
制動灯 | V-W(色) | 6-10(赤) | |
方向指示器 | V-W(色) | 6-8(橙)前2ケ後2ケ | |
位置標示灯 | 3W(黄) | ||
計器等 | 警音器型式 | 電気式渦巻型 | |
速度計型式 | 過流式 | ||
後部反射器 | 型式 | RR30(尾灯組込) |
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。