NEIRO

詳細

音の魅力を最大限に引き出す

音質を左右するパーツ中心部において、独自にチューニングしたカスタムコンデンサを採用。低域の厚みが増し、重低音の量感やダイナミックレンジの拡大など、音が本来持っている豊かな厚みや奥行きを再現します。

音の出口であるPower-ICは、ハイレゾ音源が持っている情報量を忠実に再現すべく、厳格な試聴を経て選定。ハイレゾ対応スピーカーの性能を充分に発揮させ、音の鮮明度が増した、ワイドレンジな再生が可能となります。

カスタムコンデンサカスタム
コンデンサ
Power-ICPower-IC

【目指すPure Soundとは】

●自然で繊細に音楽を奏でる

アコースティックな楽器のリアルな音色を再現

~ピアノコンチェルトにおける指使いから、
フルオーケストラにおける豊かな色彩感覚まで~

●可聴帯域限界まで迫る

エレクトロニクスのダイナミックなパワー感

~シンセサイザーの電子音やサンプリング加工音源
による拡張表現~

●楽曲に浮かぶリアルなボーカルが

圧倒的な存在感で感動的な旋律をなぞる

~個性あふれるボーカルやコーラスによる
ハーモニーが声を楽器として表現~

閉じる

車種専用に完全カスタム音響チューニング

ハイグレードスピーカーのポテンシャルを最大限に引き出すために、実車音響チューニングを実施。ツィーターのレイアウト違いやドアの剛性で、高域量感や低域応答性に違いが出るため、その差異も含めてそれぞれの車種専用にフォルシアクラリオンとホンダアクセスのエンジニアが共同で音響チューニングを行っています。

  • ①耳の部分にマイクを仕込んだダミーヘッドを設置し、車内の各座席で順番に集音
  • ②フォルシアクラリオンの技術者がテスト車両のチューニングを実施
  • ③ホンダアクセスとフォルシアクラリオンのエンジニアが交互にクルマに乗り込み、音の聞こえ方をチェック
  • ④シートベルトを着用、体に伝わる振動までも確認し、ホンダアクセスのエンジニアが最終調整

  • 1①耳の部分にマイクを仕込んだダミーヘッドを設置し、車内の各座席で順番に集音
  • 2②フォルシアクラリオンの技術者がテスト車両のチューニングを実施
  • 3③ホンダアクセスとフォルシアクラリオンのエンジニアが交互にクルマに乗り込み、音の聞こえ方をチェック
  • 4④シートベルトを着用、体に伝わる振動までも確認し、ホンダアクセスのエンジニアが最終調整
閉じる

ユーザーフレンドリーな音響機能

多彩なサウンドテイストを6モードで操る「グラフィックイコライザー」を採用。「Bass Boost」「High Boost」「Acoustic」「Impact」「Smooth」「Flat」の、6つのモードを簡単に切り替えることができ、幅広いジャンルの音楽を自分好みの音質で再生できます。細やかな調整がユーザー自身でできる、9BANDのグラフィックイコライザーも装備し、より思い通りのサウンド設定が可能です。

ユーザーフレンドリーな音響機能
閉じる

※「NEIRO」はハイグレードスピーカーシステムとの同時装着が必要です。

※「NEIRO」を選択するにはHonda販売会社でのセッティング作業が必要です。

このページについての感想をお聞かせください。
(最大300文字)

※ご入力いただいた内容について、
返信は行っておりません。

個人情報のご記入はご遠慮ください。

0文字