ストリーム トップへ
ナビゲーションシステムトップへ
よく使う操作を説明しています
PDFダウンロード一覧はこちら
基本操作
ラジオを聞く
音楽CDを聞く
MP3/WMAディスクを聞く
サウンドコンテナを聞く
サウンドコンテナとは?
ここではオーディオ機能の基本的な操作方法を説明しています。
◆サウンドコンテナとは?◆
サウンドコンテナで何ができるの?
サウンドコンテナとは、音楽CDを内蔵のハードディスクに音楽データとして保存するもので、たくさんのCDが録音でき、CDを持ち歩かなくても車の中で聞くことができます。
   
いつサウンドコンテナに録音しているの?
CDをはじめて再生すると、再生している曲が自動でサウンドコンテナに録音されます。すでに録音したCDを再生したときは、サウンドコンテナには録音されません。なお、手動で録音するように設定することもできます。
   
録音中にCDを取り出したり、キーを抜くとどうなるの?
録音中にCDを取り出したり、キーを抜くと、録音中の曲は消去されます。あとで同じCDを再生したときに、録音されていない曲だけがサウンドコンテナに録音されます。
   
音楽CD以外からは録音できないの?
サウンドコンテナへ録音できるのは音楽CDのみです。MP3やWMA などの音楽データをサウンドコンテナに録音することは、著作権法上できません。
なお、著作権の保護を目的として製作されたコピーコントロールCD などについては、再生および録音などの動作保証はしておりません。
   
サウンドコンテナに録音した音楽データは、取り出せるの?
サウンドコンテナに録音した音楽データを取り出すことは、著作権法上できません。また、ハードディスクの故障や修理の際には、サウンドコンテナの音楽データを復元できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
   

◆著作権について◆
  • お客様が録音したものは、個人として楽しむなどの他は、著作権法上、権利者に無断で使用できません。
  • お車を譲られるときは、著作権保護のためサウンドコンテナ内の曲を消去してください。
デジタルオーナーズマニュアルトップへ