販売期間:05年10月〜07年4月
車を運転する前に
車を運転するときに

ドライブを快適にする装備
サービスデータ
ビジュアル目次
サイトマップ
探し方が分からないときは
 


サイト中の表示について

環境にやさしい省エネドライブをするために

点検整備

 

 

     
     
キーを抜き差しする位置です。
エンジンをかけずにラジオなどのアクセサリーを使用するときの位置です。
運転するときの位置です。
エンジン始動位置です。
始動したら、キーから手を離してください。自動的に“II”に戻ります。
 
     
キーを抜くとき
セレクトレバーを[P]に入れます。
“I”でキーを押し込んで“0”まで回してキーを抜きます。
 
知識
キーを抜くとハンドルがロックされます。
セレクトレバーが[P]以外のときは、エンジンスイッチが“0”まで回らないので、キーを抜くことができません。
     
“0”から“I”にキーが回らないとき(ハンドルロックの解除)
ハンドルを左右に回しながらキーを回せば容易に回ります。
     
知識
エンジンを止めた状態で“I”または“II”のまま、長時間放置しないでください。
バッテリー容量が低下し、エンジンがかからなくなることがあります。
車から離れるときは、バッテリー保護のため必ず“0”にしてください。
   
●キー抜き忘れ警告ブザー
エンジンスイッチが“I”または“0”でキーを差し込んだまま車を離れようとしたとき(運転席ドアを開けたとき)、ブザーが鳴りキーの抜き忘れを知らせます。