用品使い方サポート

iPhone/iPodがUSBケーブル接続時に正常に動作しない

考えられる原因
  • USBケーブルの接触不良/不良。
  • USBケーブルがApple社純正でない。
対処方法
  • iPhone/iPodを再接続してください。
    再接続しても正しく動作しない場合は、他の純正のケーブルを使用し、症状が改善されるかお試しください。
  • iPhone/iPodの接続には、Apple社純正のLightning-USBケーブル(USB接続ジャックに接続できる形状の接続口のもの)をお使いください。
    純正品以外を使用すると、正しく動作しない場合があります。
考えられる原因
  • iPhone/iPodがナビゲーションを認識していない。
  • iPhone/iPodにヘッドフォンなどのアクセサリーが接続されている。
  • iPhone/iPodに再生可能なデータがない。
対処方法
  • iPhone/iPodの接続を外し、iPhone/iPodを再起動してから接続してください。
  • iPhone/iPodのアクセサリーを取り外してください。
    iPhone/iPodによってはヘッドフォンなどのアクセサリーが接続されていると、本機で動作しない場合があります。
  • 再生可能なデータをiPhone/iPod本体に収録してください。
    iPhone/iPodに再生可能なデータがない場合は再生できません。
考えられる原因

iPhone/iPodがBluetooth Audioに割り当てられている。

対処方法

iPhone/iPod本体でBluetoothを切断し、本機の音声出力を[iPod]に切り換えてください。
iPhone/iPodがBluetooth Audioに割り当てられていると、音声をBluetoothで再生する場合があります。

音声出力の切換え手順
  1. [AUDIO]キーを押す
    [AUDIO]キーを押す
    ※画像は代表例です
  2. [iPod]にタッチする
    [iPod]にタッチする
考えられる原因

本機に対応していないiPhone/iPodを使用している。

対処方法

本機に対応しているiPhone/iPodかご確認ください。

本機にて接続を確認しているiPhone/iPodは、以下のページよりご確認ください。
iPod、iPhone 確認リスト

また、iOSのバージョンが古い場合は、対応しているバージョンにバージョンアップしてください。

  • 機種、バージョンによっては一部機能の制限があります。
  • iPhone/iPodの再生アプリケーションによっては一部機能の制限がある場合や、再生できない場合があります。

このページの先頭へ