用品使い方サポート

携帯電話の電話帳がナビゲーションに表示されない、または異なる

考えられる原因

携帯電話が本機との電話帳同期/電話帳転送に対応していない。

対処方法

携帯電話が本機との電話帳同期/電話帳転送に対応していることをご確認ください。
本機にて接続を確認している携帯電話は、以下のページよりご確認ください。 Bluetooth携帯電話 確認リスト

考えられる原因

携帯電話の連絡先の共有が“OFF”になっている。

対処方法

携帯電話のBluetooth設定で、連絡先の共有を“ON”にしてください。
設定方法は、携帯電話の取扱説明書をご確認ください。

“連絡先の共有”が“ON”になっているか、確認してください

連絡先の共有が“OFF”の場合、電話帳は登録できません。

考えられる原因

携帯電話の連絡先を同期が“OFF”になっている。

対処方法

携帯電話のBluetooth設定で、連絡先を同期を“ON”にしてください。
設定方法は、携帯電話の取扱説明書をご確認ください。

“連絡先を同期”が“ON”になっているか、確認してください

連絡先を同期が“OFF”の場合、電話帳は登録できません。

考えられる原因

何らかの原因により、本機と携帯電話との接続ができていない。

対処方法

本機と携帯電話の登録を削除し、再度Bluetooth接続の登録をおこなってください。

携帯電話の操作は、携帯電話の取扱説明書をご確認ください。

本機側の携帯電話の削除手順
  1. [MENU]キーを押す
    [MENU]キーを押す
  2. [設定/情報]にタッチする
    [設定/情報]にタッチする
  3. [Bluetooth]にタッチする
    [Bluetooth]にタッチする
  4. [デバイス接続]にタッチする
    [デバイス接続]にタッチする
  5. [削除]にタッチする
    [削除]にタッチする
  6. 削除する携帯電話を選択し、[削除]にタッチする
    削除する携帯電話を選択し、[削除]にタッチする
  7. [はい]にタッチする
    [はい]にタッチする
本機側の携帯電話の登録手順
  1. 登録する携帯電話のBluetooth機能を“ON”にする
  2. 携帯電話で“Gathers”を選択する

    携帯電話の画面にPINコードを入力する画面が表示された場合は“0000”を入力してください。
    “0000”で登録できない場合は、PINコードをご確認ください。
    詳細は取扱説明書をご覧ください。
    ナビゲーション取扱説明書ホームページ

  3. [はい]にタッチする
    [はい]にタッチする

    ・A2DP に対応している機器の場合

    A2DP に対応している機器の場合
    • [はい]にタッチすると、以下をBluetooth接続で使用します。
      • Bluetooth AUDIO再生
      • 本機対応のスマートフォン連携アプリ
      • ハンズフリー接続
    • [いいえ]にタッチするとハンズフリー接続のみとなります。

    ・PBAP に対応している機器の場合

    [はい]にタッチする

    PBAP に対応している機器の場合
    • 携帯端末をBluetooth登録する際は、携帯電話側で本機へのアクセスを許可してください。
      Bluetooth登録時の表示例
      Android端末
      Android端末
      iPhone
      iPhone
    • 電話帳は最大1000件分(1件あたり最大5番号まで)の電話番号を本機に登録できます。
    • 電話番号情報のないデータは本機に登録できません。

このページの先頭へ