用品使い方サポート
iPhone/iPodがUSBケーブル接続時に正常に動作しない
考えられる原因
- USBケーブルの接触不良/不良。
- USBケーブルがApple社純正でない。
対処方法
- iPhone/iPodを再接続してください。
再接続しても正しく動作しない場合は、他の純正のケーブルを使用し、症状が改善されるかお試しください。 - iPhone/iPodの接続には、Apple社純正のLightning-USBケーブル(USB接続ジャックに接続できる形状の接続口のもの)をお使いください。
純正品以外を使用すると、正しく動作しない場合があります。
考えられる原因
- iPhone/iPodがナビゲーションを認識していない。
- iPhone/iPodにヘッドフォンなどのアクセサリーが接続されている。
- iPhone/iPodに再生可能なデータがない。
対処方法
- iPhone/iPodの接続を外し、iPhone/iPodを再起動してから接続してください。
- iPhone/iPodのアクセサリーを取り外してください。
iPhone/iPodによってはヘッドフォンなどのアクセサリーが接続されていると、本機で動作しない場合があります。 - 再生可能なデータをiPhone/iPod本体に収録してください。
iPhone/iPodに再生可能なデータがない場合は再生できません。
考えられる原因
iPhone/iPodの接続設定が“Bluetooth”に設定されている。
対処方法
iPhone/iPodの接続設定を“USB”に変更してください。
iPhone/iPodとの接続方法の設定と、実際の接続方法が一致しない場合は、認識されません。
iPhone/iPodの接続設定の設定手順
- [MENU]キーを押す
- [設定/情報]にタッチする
- [その他]にタッチする
- [iPhoneとの接続方法]にタッチする
- [USB]にタッチする
- [USB]にタッチするとUSBケーブルで接続する設定になります。
- [Bluetooth]にタッチするとBluetooth機器として登録し、接続します。
考えられる原因
本機に対応していないiPhone/iPodを使用している。
対処方法
本機に対応しているiPhone/iPodかご確認ください。
本機にて接続を確認しているiPhone/iPodは、以下のページよりご確認ください。
iPod、iPhone 確認リスト
また、iOSのバージョンが古い場合は、対応しているバージョンにバージョンアップしてください。
- 機種、バージョンによっては一部機能の制限があります。
- iPhone/iPodの再生アプリケーションによっては一部機能の制限がある場合や、再生できない場合があります。