用品使い方サポート

iPhone/iPodがUSBケーブル接続時に正常に動作しない

考えられる原因
  • USBケーブルの接触不良/不良。
  • USBケーブルがApple社純正でない。
対処方法
  • iPhone/iPodを再接続してください。
    再接続しても正しく動作しない場合は、他の純正のケーブルを使用し、症状が改善されるかお試しください。
  • iPhone/iPodの接続には、Apple社純正のLightning-USBケーブル(USB接続ジャックに接続できる形状の接続口のもの)をお使いください。
    純正品以外を使用すると、正しく動作しない場合があります。
考えられる原因
  • iPhone/iPodがナビゲーションを認識していない。
  • iPhone/iPodにヘッドフォンなどのアクセサリーが接続されている。
  • iPhone/iPodに再生可能なデータがない。
対処方法
  • iPhone/iPodの接続を外し、iPhone/iPodを再起動してから接続してください。
  • iPhone/iPodのアクセサリーを取り外してください。
    iPhone/iPodによってはヘッドフォンなどのアクセサリーが接続されていると、本機で動作しない場合があります。
  • 再生可能なデータをiPhone/iPod本体に収録してください。
    iPhone/iPodに再生可能なデータがない場合は再生できません。
考えられる原因

iPhone/iPodの接続設定が“Bluetooth”に設定されている。

対処方法

iPhone/iPodの接続設定を“USB”に変更してください。

iPhone/iPodとの接続方法の設定と、実際の接続方法が一致しない場合は、認識されません。

iPhone/iPodの接続設定の設定手順
  1. [MENU]キーを押す
    [MENU]キーを押す
  2. [設定/情報]にタッチする
    [設定/情報]にタッチする
  3. [その他]にタッチする
    [その他]にタッチする
  4. [iPhoneとの接続方法]にタッチする
    [iPhoneとの接続方法]にタッチする
  5. [USB]にタッチする
    [USB]にタッチする
  • [USB]にタッチするとUSBケーブルで接続する設定になります。
  • [Bluetooth]にタッチするとBluetooth機器として登録し、接続します。
考えられる原因

本機に対応していないiPhone/iPodを使用している。

対処方法

本機に対応しているiPhone/iPodかご確認ください。

本機にて接続を確認しているiPhone/iPodは、以下のページよりご確認ください。
iPod、iPhone 確認リスト

また、iOSのバージョンが古い場合は、対応しているバージョンにバージョンアップしてください。

  • 機種、バージョンによっては一部機能の制限があります。
  • iPhone/iPodの再生アプリケーションによっては一部機能の制限がある場合や、再生できない場合があります。

このページの先頭へ