リーフェルえほん|ホンダ環境キッズ|Honda公式サイト
  • BLUE SKIES FOR OUR CHILDREN
  • ホンダ環境キッズ
  • BLUE SKIES FOR OUR CHILDREN
  • ホンダ環境キッズ

prev
next
  • 0%
PREV
NEXT

リーフェルものがたり だい23
リーフェルものがたりの はじまり、はじまり…

  • パトロールをえたリーフェルたちがもりもど途中とちゅうきゅう雨雲あまぐもがあらわれて、どんどんそらひろがっていきました。
  • きゅうそらくらくなってきたなあ。」
  • 「あ、とおくからカミナリのおとこえてきたよ…。」
  • 「これはゲリラ豪雨ごううだよ! はやく長老ちょうろうもどろう!」
  • リーフェルたちは長老ちょうろうをめざして、大急おおいそぎでかえっていきます。
    しかし、もりえてきたとききゅうあめいきおいがはげしくなりました。
  • 「わあ、やっぱりゲリラ豪雨ごううだ!」
  • いそごう! あとすこしだ!」
  • もうすこしで長老ちょうろう到着とうちゃくする、そのとき…。
  • ピカッ!
    !!!ドッカーン!!!!
    メキメキメキ…!!!!

  • 「わあああ! カミナリが長老ちょうろうちた!!」
  • いそいで長老ちょうろうへたどりいたリーフェルたちは、まえ光景こうけい衝撃しょうげきけました。
  • 「…ええええ?!!!」
  • 長老ちょいろうはカミナリによって2つにけ、えているではないですか…。
    リーフェルたちはおどき、オロオロするばかり…。
  • ふいにくろくもれて、まぶしいひかり長老ちょうろうへとんできました。
    そしてひかりなかに、だれかがあらわれたのです。
  • ひかりなかあられただれかは、長老ちょうろうけてあたたかなひかりおくりました。
    すると…
    長老ちょうろうがもとどおりにもどっていくではないですか。
  • 長老ちょうろうは、もとどおりにもどりました!
  • 「…よかった!!!」
  • 「あれ?! どこかちがうかんじがする…?」
  • まえより若々わかわかしくなったんじゃない?!」
  • 「ふう、たすかったわい。」
  • 長老ちょうろう、おかえりなさい!!!」
  • 数百年前すうひゃくねんまえにもカミナリがちてきたことがあったんじゃ。そのときたすけてもらったのう。」
  • 長老ちょうろうはそうって、ひかりなかにいるだれかを見上みあげました。
  • 「えっ、むかしもカミナリがちたの? そしてたすけられた?」
  • ひかりなかにいるだれかに、長老ちょうろういました。
  • たすけてくれて、ありがとう。それに何百年なんびゃくねんぶりにえて、うれしかったわい。」
  • ひかりなかだれかはうなずくと、えていきました。
  • 「ありがとう! ありがとう!」
  • 「ありがとう! でも、だれだったんだろう…?」
  • 第二十四話だいにじゅうよんわへにつづく

リーフェルものがたりメニューへ

MENU