リーフェルえほん|ホンダ環境キッズ|Honda公式サイト
  • BLUE SKIES FOR OUR CHILDREN
  • ホンダ環境キッズ
  • BLUE SKIES FOR OUR CHILDREN
  • ホンダ環境キッズ

prev
next
  • 0%
PREV
NEXT

リーフェルものがたり だい10
リーフェルものがたりの はじまり、はじまり…

  • そろそろハロウインの季節きせつです。
    ちびリーフェルたちはカボチャをさがしにやってきました。
    「あれ? カボチャがなっていないなあ。」
    「どうしたんだろう?」
    ちびリーフェルたちは長老ちょうろうにほうこくすることにしました。
  • 「カボチャがなってなかったの。どうしてだろう?」
    ちびリーフェルのはなしいた長老ちょうろうはいいました。
    「ふうむ、なにかおこっているのかもしれん。
    ちびリーフェル、ミツバチさんのところにってみてくれんか。」
    「はい! いってきまーす。」
    ちびリーフェルは、リーフェルといっしょに、ミツバチさんのところへかいました。
  • ミツバチさんのいえにやってた、ちびリーフェルとリーフェル。
    「こんにちは! …あれ? だれもいないよ。」
    荷物にもつもなくなっている。どうしたんだろう?」
    「あっ、そこにミツバチ女王じょうおうのティアラがあるよ。」
    そこへ、ミツバチがやってました。
  • 「やっぱりここにあった! ああよかった…。あれ? ちびリーフェルとリーフェルじゃないか。」
    「こんにちはミツバチくん。ほかのみんなはどうしたの?」
    「みんなで引越ひっこしたんだ。あっちのほうはながあるって、ブラックリーフェルがおしえてくれてね。」
    「そんな! ミツバチくんがいないと、カボチャのがならないよ!」
  • ミツバチくんをいかけていくと、あたらしいおうちにはブラックリーフェルがいました。
    「なにしにたリーフェル!」
    「カボチャのがならないんだ。だからミツバチくんをむかえにきたよ。」
    「カボチャなんか、ならなくてせいせいするぜ!」
    ブラックリーフェルはおもしていました。
    ハロウインでお菓子かしをもらおうと、カボチャをかぶったらあたまからぬけなくなったコトを。
  • ブラックリーフェルは、ミツバチくんからティアラをげました。
    「このティアラをっていれば、ミツバチたちをおもうままにあやつることができる!」
    「そんなことさせないぞ!」
    リーフェルはティアラをもどそうとがんばりますが…。
    「ふふん、それ!これでどうだ!」
    「ふわわわあー!」
    ああ、リーフェルがばされた!
  • 「ブラックリーフェルにふきばされた…。」
    リーフェルは長老ちょうろうにミツバチくんとブラックリーフェルのことをはなしました。
    「それはいかんな。リーフェルたち、
    こころをひとつにするんじゃ。それ!!!」
    「リーフェルレンジャー登場とうじょう!」
    「さあ、ミツバチくんのところへこう!」
  • 「ミツバチ女王じょいおうのティアラをかえせ!」
    たなリーフェルレンジャー!」
    「ふふん、ちかづけるものなら、ちかづいてみろ! 8のダンスでやっつけてやる!」
    ブラックリーフェルは8のダンスをはじめました。
    「うわあ、うごきがはやくてちかづけないぞ!」
  • 「ううん? がまわってきたぞ…。くそお。」
    ブラックリーフェルは8のダンスでまわし、ティアラをとしました。
    「ティアラをかえしたぞ!」
    そこへ、ミツバチの女王じょうおうがあらわれました。
    「ここにははながないわ! わたし家族かぞくをだましたのね?」
    「くそう、がついたか…。ああダメだ、まわる… クロクロベエ!」
    ブラックリーフェルは姿すがたしました。
  • ミツバチたちはもとのおうちにもどりました。
    カボチャもものりました。
    「わーい!」「トリック・オア・トリート!」
    カボチャでつくったランタンをに、ちびリーフェルたちがあそんでいます。
    リーフェルたちは、こうしてハロウインをたのしみました。
  • 第十一話だいじゅういちわへつづく

リーフェルものがたりメニューへ

MENU