MENU

使い方ガイド

利用手続
(車内サービス申込)

※掲載の画面はHonda CONNECTディスプレーです。
代表例となるため、その他Gathers等を装着の場合は画面表示が異なります。

  1. サービスの申込(車内ディスプレー)

    スマートフォン操作なしで、車内ディスプレーより各種サービスをお申込いただけます。

    Honda Total Care画面

    ナビ画面の下部またはアプリ一覧から「Honda Total Care」をタップ。

    ※Honda eにお乗りのお客様は、ショートカットアイコンの位置が異なります。

    Honda Total Care画面

    「Honda Total Care プレミアム」をタップ

    サービス一覧

    サービス一覧から「Honda ALSOK駆けつけサービス」をタップ。

    ※以降は、「Honda ALSOK駆けつけサービス」を申込場合を例にとり記載しております。「Honda ALSOK駆けつけサービス」以外のサービスも同様の操作でお申込いただけます。

    サービス詳細画面

    こちらの画面でご契約しているサービスの確認ができます。
    さらに詳しくサービスの内容を確認したい場合は、「商品説明を見る」をタップ。

    サービス詳細画面

    Honda ALSOK駆けつけサービスの商品説明をご確認いただき、「申込む」をタップ。

    Honda ALSOK駆けつけサービス申込画面にて、内容確認後、同意欄にチェックし、「確認」をタップ。

    本人認証コードを入力。

    Honda Total Care会員サイトまたはHonda Total Care アプリに登録済の本人認証コード4桁を入力し、「確認」をタップ。

    クレジットカード決済 内容確認

    確認画面にて情報に誤りがないか確認し、問題なければ「申込む」をタップ。

    申込完了画面が表示されます。

    表示を確認し、「確認」をタップ。

  2. 申込済サービスの確認・解約
    (車内ディスプレー)
    Honda Total Care画面

    「Honda Total Care プレミアム」をタップ

    サービス一覧

    サービス一覧から、確認・解約したいサービスを選択。

    サービス詳細画面

    こちらの画面でご契約しているサービスの確認ができます。
    さらに詳しくサービスの内容を確認したい場合は、「商品説明を見る」をタップ。

    解約する場合 ※解約には本人認証コードが必要です

    サービス詳細画面

    「解約」ボタンをタップ。

    ※基本パックを解約すると全てのサービスが解約されます。 ※契約者様ご自身で解約を行ってください。

    サービス解約内容確認

    表示される確認事項をご確認の上、お間違えがなければ「確認」ボタンをタップ。

    確認ポップアップ

    ポップアップが表示されます。
    お間違えがなければ「解約」ボタンをタップ。

    本人認証コードを入力

    本人認証コードを入力し、「確認」をタップ。

    解約完了

    サービスの解約が完了。
    また、登録済メールアドレス宛にも解約完了メールが送信。

    ※Honda Total Careを退会した場合には、その会員に関連する全ての車両のHonda Total Care プレミアムのサービスが解約され、申込不可となります。また、クレジットカード情報は自動で削除されます。

    【車両を手放す際の注意事項】

    車両を手放す際は、お客様ご自身でHonda Total Care会員サイト・アプリから全サービスの解約とクレジットカード削除を行った上で、Honda Carsへご連絡ください。

    ※未解約のまま車両を手放した際に発生した月額費用の返金はできません。
    ※未解約のまま車両を手放した際に申込者以外に利用された場合などの被害は申込者の責任となります。

  3. 解約受付サービスの解約取消(車内ディスプレー)
    Honda Total Care画面

    「Honda Total Care プレミアム」をタップ

    サービス一覧

    サービス一覧から、解約取消したいサービスを選択。

    サービス詳細画面

    「解約取消」ボタンをタップ。

    解約取消内容確認。

    サービス解約取消内容及び利用規約、重要事項をよくお読みいただき、問題なければ「重要事項に同意する」にチェック、「成人の方、または未成年の方は保護者の同意済み」に該当する方はチェックし、「確認」をタップ。

    本人認証コード入力。

    本人認証コードを入力し、「確認」をタップ。

    クレジットカード決済 内容確認

    確認画面にて情報に誤りがないか確認し、問題なければ「解約取消」をタップ。

    解約取消完了。

    サービスの解約取消完了が完了。
    また、登録済メールアドレス宛にも解約取消完了メールが送信。

    ※Honda Total Careを退会した場合には、その会員に関連する全ての車両のHonda Total Care プレミアムのサービスが解約され、申込不可となります。また、クレジットカード情報は自動で削除されます。

    【車両を手放す際の注意事項】

    車両を手放す際は、お客様ご自身でHonda Total Care会員サイト・アプリから全サービスの解約とクレジットカード削除を行った上で、Honda Carsへご連絡ください。

    ※未解約のまま車両を手放した際に発生した月額費用の返金はできません。
    ※未解約のまま車両を手放した際に申込者以外に利用された場合などの被害は申込者の責任となります。

  4. サービスの停止(車内ディスプレー)
    「Honda Total Care」をタップ。

    車内ディスプレーのショートカットアイコンまたは、アプリ一覧から選択してください。

    「Honda Total Care プレミアム」をタップ。
    サービス一覧から停止したいサービスをタップ。
    「停止する」をタップ。

    ※利用停止中も課金は継続します

    本人認証コードを入力。

    Honda Total Care会員サイトまたはHonda Total Care アプリに登録済の本人認証コード4桁を入力し、「確認」をタップ。

    サービス一時停止処理の完了。

    サービスの再開
    (車内ディスプレー)

    「Honda Total Care」をタップ。

    車内ディスプレーのショートカットアイコンまたは、アプリ一覧からタップしてください。

    「Honda Total Care プレミアム」をタップ。
    サービス一覧から再開したいサービスをタップ。
    「再開する」をタップ。
    本人認証コードを入力。

    Honda Total Care会員サイトまたはHonda Total Care アプリに登録済の本人認証コード4桁を入力し、「確認」をタップ。

    サービス再開処理の完了。
各サービスの役立つポイントはこちら
詳しく見る