ヴェゼル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

買ってしまいました。VEZEL HEV Z

FZさん
男性/50代/大阪府

HYBRID Z・Honda SENSING
2017年2月26日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
クルマの使いみちが変わったから きっかけ:
クルマの使いみちが変わったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
15年目の車検を迎えた2代目オデッセイ(RA6)。どこも故障していませんが、税金が上がってくるのとそろそろ部品交換も増えてきたため、乗り換えることにしました。最近乗りたい車がないなぁと思っていたんですが、この車だけはケツが上がっててかっこええやんと思っておりましてVEZEL HYBRID Zの緑にしました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
本当はオデッセイをもう一回車検に通す予定だったんですよ。ですけど車検の見積もりとにらめっこしながら、約10日間。予算的にFITにするか?でも荷物を載せたいからシャトルだね。と言うことでシャトルを試乗。
もちろん嫁さんも一緒に試乗。町を一周して帰ってきましたが、私には合わなかった感じでした。そこで営業スタッフに頼んで、VEZELの試乗車を用意してもらうことに。で試乗したのがRSですやん。まあ営業スタッフの作戦だったのかもしれませんが、やっぱりええやんこの車。私より嫁さんが乗り気です。ユーザーズボイスを見てるとVEZELは奥さんが気に入っているパターンが多いですね。うちも同じです。スタイリングもいいし、視点が高いのでやはりオデッセイからの乗り換えでの違和感がありません。こっちの方がわくわくします。
そこへ来て株が上昇!チャンスとばかりに売り抜けて、VEZELの購入資金としました。
いざ契約にとHonda Cars 大阪 箕面東店へ。シルバーの福岡ナンバーのオデッセイで乗り付けます。すると同じ世代の札幌ナンバーのオデッセイが止まっていました。向こうさんはV6のプレステージでしたけど、大事に乗っていたのか私のオデッセイに負けないくらいピカピカでした。
契約を済ませて、気になっていたのでオデッセイのオーナーさんのことをちらっと聞いてみました。するとその方もVEZELを契約したそうです。色も気になっていたので聞いてみたら、最初は白って言ってたんですけど同じ緑ですよって言ってました。これにはびっくり。やっぱり緑渋いですよ。2つ先のテーブルで商談してた方だったらしくご夫婦で歳も同じような方でした。
車検満了の前日オデッセイを洗車して中も掃除機をかけて嫁に出しました。正月明けの1月15日、大阪のUSJにある納車センターへ電車で向かいます。そこで往年のテレビ番組みたいにロールカーテンが開けられて、ごたいめーん。緑色に塗られた、ぴかぴかのVEZELがありました。記念撮影があって、操作説明を受け、新車に乗って帰りました。
何が購入の決め手になりましたか?
スタイリングはやっぱりHondaがかっこ良いです。“世界ヴェゼル”にしました。にしました。決め手はスタイリングと燃費かな。あとは営業スタッフが良かったですね。これ重要。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
とにかくHonda Carsで試乗を。かなり、乗りやすい車です。スタイルも抜群。価格も比較的おさえられていると思いますし、ハイブリッドのSUVでは抜群の性能です。さらに荷室が広くパッケージもうまいHondaらしさにあふれています。